グリーンファームでアウトレットセール開催中 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

 

 

 

ふとLINEのお知らせで、グリーンファームさんでアウトレットセールが開催されていることを知り、出先から急遽足を運ぶことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

観葉植物メインの売り場に心が躍ります。

 

 

 

 

 

 

アウトレットセールというから、園芸用品だけかと思ったら、植物もけっこうありましたよ。キョロキョロ

 

 

 

バンクシア・グランディス

 

 

 

アロカシア・プルンベアニグラ

 

 

 

 

 

フィロデンドロン・ピンクプリンセス

 

 

 

バナナ2種類

 

その他大きめの観葉植物やオージープランツなどなど。

 

とにかく笑っちゃうくらい安いです。

 

 

 

 

園芸用品もガラス製品をメインに、豊富に取り揃ってました。

 

 

 

最初、これでも買おうかなと思って立ち寄ったんですが、結果ぜんぜん違うものばから買うことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこりゃ。かわいい。爆笑

 

 

 

季節ハズレですが、クリスマスリースも安かった。

 

 

 

 

 

 

 

これ何気に気に入ったから買おうかと思ったけど、思っていたよりは安くなかったのでパスしました。

 

 

 

 

 

 

小窓風鉢置き。

これ面白い。キョロキョロ

 

 

 

 

 

ドワーフナムワ

 

耐寒性が強くて小さなサイズでバナナが実るやつ。

 

 

 

こんな風に実らせてみたい。

 

 

 

バナナは2種類とも、定価の4分の1以下でした。

 

まさかのスリーコイン。

 

 

 

なので、4苗大人買い。

 

 

 

 

 

バンクシア・グランディスも半額以下だったので、1株購入してみることにしました。

 

前から気になっていましたが、なかなか買う機会がなかったから、良い機会に巡り会えてラッキーです。

 

その他、気になるオージープランツもありましたが、置き場所がないから諦め。

 

 

 

 

 

 

とにかくいろいろなものが安く買えるので、楽しいイベントです。

 

 

 

 

 

 

その他、イベントとは関係ない観葉植物たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉植物も若干入荷してました。

ユーホルビア・ゴルゴニス

 

 

 

エケベリア・ブルーバード

 

 

 

ハオルチア・シンビフォルミス斑入り。

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この鉢置き買いました。

 

 

 

あとこのソーラーランプも。

 

 

 

 

 

気がつけばけっこうな衝動買いっぷりを発揮してました。

 

 

 

 

 

 

でも、安い割には悪くない作りです。

 

これで大きなワンコイン+税なら安いかな。

 

 

 

鉢置きもなかなか良いです。

 

 

 

ベニヤ板みたいな合板じゃなくて、無垢材を使っているから、質感も上々です。

 

 

 

さて、どこに飾ろうかなっと。

 

 

 

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村