斑入り五葉松の挿し木 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

 

 

 

 

 

さらに花数が増えたビャクダン。

 

 

 

いつの間にかカラーも咲いてました。

植えた記憶がないのに、庭のあちこちに生えてきます。

 

 

 

 

 

野良セダム繁殖中。

 

 

 

 

 

 

 

モミジの下で屋外雨曝し管理のサボテン多肉たち。

 

雨量も気温もちょうど良いから、よく育ってます。

 

 

 

木漏れ日の下で腰水していても葉が色づくファッシキュラータ。

 

 

 

前からある方は、いったん葉が落ちてから生え直しました。

 

これはそろそろかな。

 

 

 

私の実生ギボウシ。

 

茎が超短くて、丸葉で斑周りが良いからお気に入りです。

 

 

 

 

 

なんだっけかな。

 

昨年ホームセンターで安売りしていたシダ。

すぐに名前忘れちゃいます。

 

 

 

地道に葉数を増やしているブラヘア・ドルシス。

 

 

 

やや幹っぽい部分が出来始めました。

 

 

 

 

 

斑入り五葉松

 

 

 

以前剪定した際に、試しに挿し木したもの。

 

右側のは枯れちゃいましたね。

左のは…根張ることができるかな?

 

 

さて。

これから温室DIY作業を再開します。

 

 

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村