単管パイプでDIY温室作り その65水廻り | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

今日は午後から、屋根のビニペット取り付けをやっていましたが、作業を始めて少しした頃から空が真っ暗になってきました!


嫌〜な予感が的中して、直後に土砂降りの雷雨になりました。




慌ててブルーシートを被せて作業中断です。


仕方ないので、ホームセンターに流し台に使う蛇口探しと、必要な備品を買いに行きました。




冬の水道管凍結防止のことを考えると、今のうちにパイプ保温材も買っておかなくちゃですね〜。






ここの部分に取り付ける蛇口を探しています。



あまりお洒落である必要もないので、実用的なものにする予定です。




とりあえず今回は、塩ビパイプから蛇口に繋ぐフレキシブルパイプを買いました。




あと、パッキンとドライバービットも追加購入しました。


私の作業が下手なためか、単管パイプにドリルボルトを打ち込んでいる時に、ドライバービットを破損させちゃうことが多いんです。


まだまだ腕を磨かないとダメですね〜。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村