ヤフオクで錦鯉買ったら違うのが届いた! | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


久しぶりにヤフオクで錦鯉を買いました。



…が、届いた鯉に一尾出品コイとは違うのが入ってました。


この写真の左上の鎧黄金ヒレナガが欲しかったのに、これがいない…。


取引き連絡にメッセージを入れても…。


返信なし‼︎びっくり



評価の非常に悪いを調べたら、トラブルになった人にはいっさい返信しないスタンスみたいなことがたくさん書き込まれてました。ガーン


以前買った時もイカリムシとかツリガネムシが大量についてることがありましたが、まぁ仕方なしと諦めていましたショボーン


でも今回のは違う鯉…。

これはあんまりだ〜っと思い、出品者さんに電話してみました。ガーン


取引き連絡にも返信がないくらいだし、電話にも出ないかな〜っ…と思ったら…。


出た❗️


意外や意外!すぐに電話に出てくれました!📞


さっそく違う商品が送られてきたことを説明したところ、ちょっとした発送ミスだったらしく、ちゃんと補償してくれると確約をいただきました。ニコニコ


見つけ次第ヤフオクに出品の鯉を送ってくれるとのこと。


良かった…。照れ


一時は参った!ヤラれた〜!っとガッカリしましたが、ちゃんと真摯に対応してくれて安心しました。


…となると、問題なのは…。


間違えて送られてきた子はどうするんだろ?


着払いで送り返すと、魚代より高くなっちゃいます。ニコ



3尾セットの中の1尾。


黄金セミショートボディ?ヒレナガ。


なんかやたらと体が詰まって見えます。


タイで改良されたプラチナ系のショートボディヒレナガはたまに見かけますが、黄金ヒレナガでこれくらいショートなのはあまり見かけないかもしれません。


大きく育ったらどうなるか観察するのが楽しみです。ニコニコ




こちらが間違えて送られてきたドイツゴールド。


これはこれで悪くないんですけどね。



それと銀鱗黄金ヒレナガ


今のところヒレはあまり長くないですが、こちらの血統の鯉は、成長するとヒレが長くなって見事になるんですよね。


セット販売の鯉は、スペースの関係で全部飼えないので、大きくなったら某有名なお寺に引き取っていただく予定です。


あんまりこういう買い方は良くないんですけどね。