ユーホルビア・ビグエリーを温室に移動 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

横浜の天気は下り坂。
明日からはまとまった雨が降るみたいですね。

今日中に少しバイクをいじっておこう。


彼岸花リコリス・オーレアに種子が実りました。
収穫したら保存しておいて、来春に蒔いてみよう。


自宅裏の多肉棚に、寒さに比較的に弱いユーホルビア・ホリダとアガベ・グイエンゴーラを置いて越冬してみます。



草波臥牛

多肉棚の臥牛たち。


ピランシー交配



臥牛山形


特酒井


私の実生臥牛


私の実生臥牛


ツメレンゲ開花しました。


火祭りも開花中。



下からは次の芽が出ています。


エケベリア ラウリンゼ


結局、サンルームにまったく収まり切れなかったので、ユーホルビア・ビグエリーとカプロニアナは、全て温室に持って行くことにしました。





ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村