サンルームは多肉でビッシリ! | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

だんだんと庭の多肉の数が減り。

 

昨日、ようやくサンルームに取り込み終わりました。

 

 

屋外越冬出来るという富貴蘭も、心配だから結局サンルームに取り込むことにしました。

 

 

左は希少な葉の裏が紫色になるカンナ。

 

右は斑入りヘリコニア。

今年はひと鉢温室で越冬実験します。

 

 

 

ポトスの羅紗葉個体の斑入り。

 

 

 

そんなに珍しくはないと思いますが、なかなかに変わってます。

 

 

パットに詰めてピストン輸送します。

 

 

 

私の大好きな黒赤系のフリル入り葉フランコイシー。

 

 

あえて黒赤になるフリル血統で実生しています。

 

 

 

これは私が実生したアロエ。

巾広でシンプルでなんか好き。

 

 

サンルーム内の壁もランでビッシリ。

 

 

 

 

ビスマルキアも無事収納しました。

 

 

 

最初は余裕で収まると思っていましたが、いざ収納してみたら、ユーホルビア・ビグエリーの実生苗たちが、まるまる入らなくなってしまいました。

 

 

鉢の上にまた鉢。

 

おける場所には全て置きます。

 

 

ヤシ蘇鉄とコーデックスは、本来なら一緒に収納しない方が良いんですよね。

 

ヤシ蘇鉄には冬でも水やりするので、湿気がコーデックスに悪さします。

 

 

 

 

 

とりあえず水やり用の通路は確保できました。

 

 


 

ポチッとしていただけると、励みになります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村