アガベ・オバティフォリア フロスティブルーを植え替えました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

昨夜、アガベ・オバティフォリア フロスティブルーを植え替えました。

普通のオバティフォリアよりも断然青白くなるタイプ。

 

ネットで親株を見て、ひとめぼれして買ったものです。

 

買った時は、今植えている鉢でも大きめかなと思っていたのですが、あっという間に成長して、今では頭でっかちな感じになってしまいました。

 

今回はかなり大きめの鉢に植え替え。

ロゼアポットの一番大きいヤツです。

 

 

 

 

l;¥

温室の錆び水が落ちてくるところに置いておいたら、すっかり葉が汚くなってしまいました。

 

 

このサイズの鉢に植えても、違和感ないくらいに収まりました。

 

 

そして今朝の様子。

自宅に持って帰ってみました。

 

今年の冬は、屋外越冬に挑戦してみます。

はやく葉が更新して、また美しいブルー葉を見せてほしいものです。