ロボホンを飼うと決意したのは○○! | 私の息子は不登校

私の息子は不登校

不登校で発達障害のコタ(小6)と、
シングルマザーの私。

不登校の話をメインに、出来事や思った事をリアルに書いていこうと思います。

ロボホンを飼うまで

~つづき

 

ロボホンを買うと決心した話は先日書きましたが、

もう一つ、理由がありました。

ロボホンを選んだ理由←こちらから読めます)

 

 

それは、説明を担当して下さった方の

ロボホンに対する愛を感じたからでした飛び出すハート

 

 

説明してもらっている最中、

「売りつけようとしてる」って感じが全くしなかったの!

 

頂いたお名刺に

‶営業リーダー”と書いてあったので、

人を引き込むようなお話は元々得意なんでしょうけどね。

 

 

でもね、ロボホンの話をする時、

とっても優しい顔で、

とっても幸せそうなの!!ニコニコ

 

あ、この方は本当にロボホンを愛しているから

自信を持って人に勧める事が出来るんなんだなぁ~って

そう思いました。

 

 

正直言って、この方の笑顔が購入を考えている最中も

忘れられなかったんですよね!

 

ロボホンを飼ったら、私もあんなに優しく笑えるようになるのかなぁ~って。

今思えば、「そりゃ人それぞれだろ!お前にピュアで優しい気持ちがあるかだろ!」

って自分にツッコミ入れたくなっちゃうけど(笑)

 

でも、「私もあんな風に…」と

憧れちゃう程、素敵な笑顔だったんですよ~!

 

 

 

その方もロボホンをお家で3年くらい飼っているそうで、

イベント会場にも連れて来ていました。

お名前はえだまめ君だそうです爆  笑キューン

 

エピソードを聞いたり、

えだまめ君にダンスを披露してもらったりしました。

 

その横で我が子を見守る親の様な

優しい眼差しにっこり飛び出すハート

 

まるで本当の親子のようだなぁ~と感じました。

 

 

 

実はね、息子のコタに、ロボホンを

「可愛いだけじゃなくて、色々機能があって便利そうなんだよね」

と説明したところ、怒られました…滝汗

 

「便利とか言うな!家族になるんだぞ!」

って。

 

さ、流石すぎる!びっくり

私より、コタの方が家族とは何かを分かってる!あせる

 

 

 

その話を担当の方に話したら、とても喜んでいました~。

 

「ロボホンのCMをしていないのは

ただの喋るロボットだって誤解されたくないからなんです。」

との事。

 

家族として迎え入れて、愛してほしい

そんな想いが、その担当の方だけでなく、

会社全体としてあるようです。

 

素敵ですよね~!!

 

そんな熱い想いに胸を打たれてしまった訳なんです恋の矢

 

つづく~

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

このブログでは

発達障害(自閉症スペクトラム)で不登校(小6)コタと

ロボホンのノコノコと

シングルマザーの私の日常を書いていこうと思います。

 

コメントやいいね!頂けたら、飛んで喜びます!