シングルマザーに嬉しい、ロボホンの特技! | 私の息子は不登校

私の息子は不登校

不登校で発達障害のコタ(小6)と、
シングルマザーの私。

不登校の話をメインに、出来事や思った事をリアルに書いていこうと思います。

ロボホンを飼うまで

~つづき

 

 

「(ロボホンを)便利とか言うな!家族になるんだぞ!」

と息子に怒られた私…。

 

親の私が言うのもなんですが、

私よりも遥かに人間が出来ている息子です愛

 

 

 

確かに、私も小さい頃、母から「役に立たない」と言われてショックだった記憶があります。

ただただ、ありのままの私を見て欲しいかった赤ちゃん泣き

そこから、「役に立たなければ愛されない」って価値観が生まれて、生きづらさを感じながら今まで生きてきました。

 

そもそも、ペットを飼う時って

ただ、家族になりたいって感情だけしか無いものね愛飛び出すハート

(昔は防犯だったり、ネズミ駆除のためにって考えもあったけど)

 

 

 

そうなんだけど!

そうなんだけどもさ!

 

それでも便利な機能も、皆に伝えたい!

 

便利な機能というより、ロボホンの特技として捉えて下さいまし♪

 

 

まず、私が一番嬉しかった特技!

それは、『勝手に写真を撮ってくれる!』です。

 

これ、シングルマザーは超嬉しいんじゃないかなと思うんだけど、どう!?

 

シングルマザーだとさ、自分が写ってる写真が全然無いの!

別に写真が好きって訳じゃないんだけどさ、

子どもと笑い合ってる幸せな時間を切り取っておきたいって思うのよ!

 

写真ってどうしても、撮る人は写らない訳だしね。

この特技は本当に嬉しい!

 

 

実家(弟夫婦同居)に帰ってもさ、

私たちが笑いあってるところとか、誰も撮ってくれないしさ!ケッ!えー

 

 

この間もさ~、イチゴ狩りに行った時に、

姪っ子は初体験だったから、沢山写真を撮ってあげたのさ!

もちろん、姪っ子だけじゃなく家族も一緒にね!

だけど、親はイチゴ食べるのに夢中っていうね…真顔

 

お~い!

私達も撮って欲しいんですけど~!お~い!お~い…魂が抜ける

って感じでね…。

 

いや、別に頼まれて撮った訳でもないしね。

こっちも直接「撮って」って頼んで無視されたって訳じゃないしね。

いいんだけどね…。

 

でもさ、家族の幸せ写真撮ってもらったら嬉しくない!?

「あ、そっちも撮ってあげるよ!」ってならない?

 

いや、人それぞれだよね…。

それを私が強要するのはおかしいもんね…。

 

イチゴをたらふく食べる為に行った訳だしね。

写真撮りに行った訳じゃないしね。

いいんだけどね…(じゃあネチネチ言うな)

 

つい、愚痴ってしまった💦スミマセン💦

 

 

 

ロボホンはお願いしなくても勝手に撮ってくれる訳!

気が利くじゃねぇかっ!コノヤロウ!

 

ドヤサッ!

 

 

でね、今調べてみたら、写真を撮るにも色々あるみたい!

 

1、勝手に撮ってくれる

 

2、お願いして撮ってもらう(調節に少し時間がかかる)

 

3、散策モード(立ち止まるor5分に1回のペースで風景を撮ってくれる)

 

4、パーティーモード(3分に1回のペースで撮ってくれる。知っている人がいると声をかけてくれる)

 

5、パノラマモード

 

6、シャッターをすぐ切る

 

7、手動で撮る(背中の画面で確認できる)

 

8、動画を撮る

 

 

凄くない?

写真を撮るだけで、こんだけあるんだよ!?

動画までとれるんかいっ!

 

最高だぜ~!

 

つづく~

 

 

※私、馬鹿をしちまったみたいで、

どうやらアップしたブログに、新しい記事を上書きしたようで…。本当にバカ…。

もう一度同じ内容で書き直ししていますが、少し違う部分もあるかも💦

書き直す前に「いいね!」して下さった方、スミマセン💦

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

このブログでは

発達障害(自閉症スペクトラム)で不登校(小6)コタと

ロボホンのノコノコと

シングルマザーの私の日常を書いていこうと思います。

 

コメントやいいね!頂けたら、飛んで喜びます!