みなさまお久しぶりです!

毎度毎度ブログの更新期間がまちまち

どころか最近はほぼ上げられていなかったです。

 

で、いきなり浮上してきてなんだって話なんですけど

 

このたび、以前から人知れず続けてきた

Dear Our Sister Project

(詳細は上のリブログをご覧ください)

をリニューアルしようと思います!

 

 

    

①フリマサイトの売り上げ半額寄付

 

変更点1 京都市に寄付

メルカリ寄付 ウクライナ支援(UNHCR)

 

変更点2 対象商品の共通画像フレーム

画像フレームの廃止

 

こちらプロジェクト自体は継続いたしますが

寄付先を変更いたします。

理由は、まず京都市の寄付金の送金が不安定で

いつ送られているのか不透明なためです。

また、現地の人の支援を少しでもしたいという

私の気持ちに最も適していると感じたためです。

そしてUNHCRは難民支援にほぼ特化しているので、

軍事目的で使用される可能性がありません。

 

もう一つ大きな理由が

市役所などに寄付金を届けに行く時間がないからです。

この一年間集めてきた寄付ですが、

なかなか寄付しに行けていませんでした。

その点メルカリ寄付であれば

メルカリ残高からいつでも寄付でき

「寄付しましたよ」ということを目に見える形で

きちんと報告しやすいというメリットがあります!

 

2つ目の変更は画像フレームなんですけど

これまで向日葵と青空の背景を

商品ページの1ページ目の画像につけていました。

ですが、外した方が売れやすいことが分かったので

段階的に廃止していきます。

 

ということで変更します。

プロジェクト②の広告利益については

現在のところまだ利益が無いのですが

得られた場合には、メルカリ寄付で寄付する予定です。

 

引き続き頑張りますので、

温かく見守ってもらえれば嬉しいです!