夏休みの思い出 浦賀のお祭り | kosyareのブログ

kosyareのブログ

個洒落な時間幸せ笑顔

お盆も過ぎて日常が戻ってきましたね。


私は先日ご注文品を配達に行った後浦賀の友人に会いに行きました。三年ぶり?駅を出ると懐かしい顔が待っていてくれました。^ ^


友人宅でランチ宴会した後に


浦賀にある叶神社に連れて行ってもらいました。










この日開催されていたのは



全日本線香花火大会( ̄∇ ̄)






準備が整うまで今年初めてのかき氷を食べて

待ちます。




大会スタッート

老若男女子供も入り混じり白熱の戦いです。



私も参加して順当に勝ち抜いていきましたニヤニヤ



私と友人はベスト16まで残って賞品はパイナップルでした^ ^


いやー楽しかった〜


線香花火大好きです。


神社の前では


お囃子も準備万端です



ペリー来航したと言われている浦賀ですが

実はここのは入港できなかったそうです。

湾が入り組んでいて、国内の貿易船が多かったからだと。教科書で習った歴史は正しいわけでは無いんだと改めて思いました。



友人宅に帰ったら花火大会が始まり窓から花火を鑑賞




楽しい夏の思い出です


(^-^)


 

 

 

 

 

 
まだまだ、暑い日が続きそうです。
 
皆様ご自愛くださいね。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様にちょっとの幸せが訪れますように。

 

 

 

 

 

 

個洒落の商品がお求めやすくなりました。個洒落オンラインストアはこちら↓

 

 

 

個洒落のおしゃれな介護用食事エプロンはこちら↓

 

 

 

 

 

kosyareのおしゃれな介護用食事エプロンはこちら

 

 

 

 

 

イイもの見つかる葛飾に掲載されました。↓

 

 

 

東京TASKものづくりアワード応募製品集」に掲載されました