心の均整を保つために | kosyareのブログ

kosyareのブログ

個洒落な時間幸せ笑顔

 

8月に入ったと思ったら、もう中旬。お盆ですね。

 

お休みの方も多いことでしょうが、台風が来ているので、帰省されるか

悩まれたご家庭も多いのではないでしょうか?

 

私は身内で不幸があり、その件でまだ色々と落ち着かないので

このお盆休みは特に旅行等の予定は入れず、近所の友人達を招いて

ホームパーティをしました。

 

三年近く会っていなかった友人と久しぶりの再会や

 

先月に会った友人等楽しい会でしたが、彼らが、ずっと家にこもって

 

生活していたことで、心が、少し不安定になってしまったことを聞きました。

 

コミュニケーションを誰ともとらず、家にこもっているということは、疫病にかかると

同じくらい、人には危険なことなんだなと実感しました。

 

久しぶりにみんなでたわいのない話をして、美味しい料理を食べてお酒を飲んで

ワイワイしていたら、友人達も元気になって帰りました。

 

暑いけど、一日1回は、外に出る、誰かと挨拶をする、だけでも、心の均整を保つにはいいのかもしれませんね。

 

 

 
まだまだ暑い日が続きそうです。
 
皆様ご自愛くださいね。
 
 
お、ま、けニコニコ

ホームパーティで出したお料理の一つ

山形のだしを冷たいトマトにかけて。

トマトは小さく刻んだら、介護食としても、美味しく食べられますね。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様にちょっとの幸せが訪れますように。

 

 

 

 

 

 

個洒落の商品がお求めやすくなりました。個洒落オンラインストアはこちら↓

 

 

 

個洒落のおしゃれな介護用食事エプロンはこちら↓

 

 

 

 

 

kosyareのおしゃれな介護用食事エプロンはこちら

 

 

 

 

 

イイもの見つかる葛飾に掲載されました。↓

 

 

 

東京TASKものづくりアワード応募製品集」に掲載されました