動画『不登校解決の為に安心感の親になる重要性』プレゼント! | インナーチャイルドを癒し安心感の親に変われば子供は自分らしく生きられる

インナーチャイルドを癒し安心感の親に変われば子供は自分らしく生きられる

自分を大切にして、相手の立場も尊重できる「安心感の親」になる為に

●動画『不登校解決の為に安心感の親になる重要性』プレゼント!


不登校専門カウンセラー
韮塚かおりです。

 


不登校になったお子さんを見て
 

親御さんは


・ゲーム・スマホ依存から抜け出せないのではと不安
・生活が昼夜逆転し、ダラダラしている子供を見ると疲れる
・やる気のない子供を見てイライラする
・将来、社会人として働けるのか心配になる


こんな気持ちになっていませんか?

そして
「子供を見て
    不安になったりイライラしてたりしている
 自分も嫌になる...」

とさらなる悪循環に陥っているかもしれません。

私も3人の子供の子育て中は
まさに常に不安感やイライラに陥っていました。

15分の特典動画では
不安、心配、イライラから抜け出せない親御さんへ
根本解決するためにどこを目指せば良いのかを
お伝えしています。


なぜこのような状態に陥ってしまうかというと
親御さんは不安感の親になってしまっているから
です。

不安感の親とは私が子育ての実体験や
クライアントさんと関わる中で辿り着いた言葉です。

もう少し具体的にいうと

子供の人生は私の人生と感じて
子供の将来が不安で仕方がない親

を不安感の親と呼んでいます。


例えば
子供のことを自分事のように
心配していないでしょうか?

その状態は子供に依存し、子供の人生に
自分の人生を重ねてしまっています。

本来は子供は他人であるはずなのに
自分の思い通りに動かそうとして
不安やイライラが募ってしまいます。

不安感の親は
自分の人生を生きられなくなってしまいます。 

子供の不登校という表面上の問題に
振り回されていても
親御さんが自分の人生を生きることはできません。

解決に向けて、最初に取り組むべきは

不安感の親を辞めて
安心感の親を目指してくこと
になります。

安心感の親を目指すために
子供の人生は子供のものと
境界線を引いていくことが大切です。
 

例えば、私も今から振り返るとよく分かることですが

3人の子供の子育てをしている最中は
不安感の親に陥っていました。

私が安心感の親のスタートラインに立ったのは

長男が精神科に入院して、どん底に落ちきったとき
諦めの気持ちと同時に肝が据わったことです。

私のインナーチャイルドを癒していくと
初めて子供の立場になって
気持ちを感じられるようになりました。

その後、不登校専門カウンセラーになり
自分の生きがいを見つけ
自分の人生を生きられるようになりました。

こうして私も安心感の親で居ることを
最優先に取り組んでいます。

とはいえ、

「子供を見ていると
 不安やイライラに包まれてしまって
 どうしたら良いのか分からないんです!」

という方は

今回のプレゼント動画
『不登校解決の為に安心感の親になる重要性(15分53秒)』

をご視聴ください。

この動画を見て頂くと

・子供の不登校の解決に安心感の親を目指す大切さが分かる
・子供が学校に行けた行けなかったに一喜一憂しなくなる
・まず親御さんが「私が変わるんだ」と行動できる
・子供が不登校を始めとした問題を自分事として解決できる

ようになっていきます。

実際の動画は
15分にまとめてあります。

ですが、動画を撮影するにあたって
この10倍近くの文章を書き出して作っています。

私が不登校専門カウンセラーとして
10年以上活動してきた中で
根本解決につながる内容をぎゅっと凝縮しています。

動画の中では
 

・不安感の親が子供へ与える影響
・安心感の親に変わることで、子供の心が回復して行く理由
・実際に韮塚や子供たちはどんな風に変化していったのか


をお伝えしています。


子供の状態を見て
不安やイライラしている毎日から抜け出したい方は


不登校根本解決 8日間メールセミナーに登録して
特典動画をご視聴ください。

不登校専門カウンセラー 韮塚かおり

 


友だち追加