不登校は、私に素敵な人生を再び与えてくれた贈り物でした | インナーチャイルドを癒し安心感の親に変われば子供は自分らしく生きられる

インナーチャイルドを癒し安心感の親に変われば子供は自分らしく生きられる

自分を大切にして、相手の立場も尊重できる「安心感の親」になる為に

●不登校は、私に素敵な人生を再び与えてくれた贈り物でした

 

不登校専門カウンセラー

かおりです。

 

 

今日は、先日メルマガを卒業された

 

ともさんからの最後のお便りをご紹介させて頂きます。

 

 

****

 

ともさんより

 

長い間のメルマガありがとうございました

メルマガは皆さんの経験談、かおり先生のアドバイス、とてもためになり有り難かったです

 

8年前息子が学校に行けなくなり、藁をも掴む思いで、かおり先生のブログを見つけました

 

学校に行く事が目標では無い…目から鱗でした

それからは母親の私や家族が原因だと解りました

 

ずっと生きづらさを感じていましたが

私自身を見つめ直し反省し、生活を楽しんでいたら、息子も立ち直っていきました

 

今は寮生活、会社勤めをしております

息子には辛い思いをさせて申し訳なかったと思います

 

しかし、あの時の不登校が無かったら、私は未だに子供を苦しめていた、醜い母親だったと思います

だから不登校になってくれてありがとう、本当にごめんねという気持ちです

 

いま大変な思いをしている親御さん、振り返る事はとても辛いことですが、

今まで良く頑張ってきたねと自分を癒してあげてください

 

かおり先生の言葉で、どれだけ救われたか感謝しています

これからどうなるかは分からない、息子も挫折してしまうかもしれない…

 

でも不安で一杯だったあの頃とは違う、大丈夫だよ!ゆっくりでいいよ!って思える自分がいます

まだまだ自分を見つめ直す途中です、これからもずっと…

 

またお世話になる事もあるかもしれません

その時は宜しくお願いします

 

不登校は、私に素敵な人生を再び与えてくれた贈り物でした

 

かおり先生

本当にありがとうございました

 

****

 

 

 

ともさん、お便りありがとうございました。

 

私がメルマガを始めたのが、2013年7月~です。

 

現在まで休むことなく継続して、毎週日曜日20時に発行してきました。

 

 

ともさんは、長い間ご愛読くださった読者様です。

 

 

8年前、不登校だった息子さんは、

 

今は立派な社会人になられたとのこと、大変嬉しく思います。

 

その秘訣は

 

>ずっと生きづらさを感じていましたが

>私自身を見つめ直し反省し、生活を楽しんでいたら、

>息子も立ち直っていきました

 

これだったのですね!

 

 

>不登校になってくれてありがとう。本当にごめんね

 

重みのあるお言葉ですね。

 

 

>不登校は、私に素敵な人生を再び与えてくれた贈り物でした

 

 

素敵なお言葉ですね♪

 

 

今、不登校の渦中で悩み苦しんでいる親御さんも

 

ともさん親子のような未来を信じて

 

前進して行きましょう!

 

 

ともさんが読んで下さったメルマガは

こちらに登録して頂くと

毎週日曜日20時に、お届けします。

●親の不安が消えて安心に変わる根本解決メールセミナー

  【登録特典】

  ・『安心感の親に変わる重要性』動画プレゼント

  ・ 次男の不登校記30話プレゼント

 

3人の子供達の、不登校・ひきこもり・心の病を乗り越えた実体験と
10年に渡る不登校カウンセリングで辿り着いた

不登校の本当の原因と、たった一つのシンプルな根本解決法をお伝えしています。
 

※登録は無料です。

 


              不登校専門カウンセラー かおり

 

 

友だち追加