いよいよ前日 | ぽっちゃりスイマー康ちゃんのスズコーティング日記

ぽっちゃりスイマー康ちゃんのスズコーティング日記

日々のグッド&ニューをつづります(^^)/



ダイビング再チャレンジの舞台は和歌山県白浜。


ダイビングスポットが数多くあり、何より近い。家から車で2時間の距離。


今回はいわゆるCカード(Certificate  Card)を取得するのが目的です。


Cカードを取得すれば、いろんな海で潜る資格を得ることができます。


最初はオープンウォーター・ダイバー(OWD)からでこれを取ると18mまで潜ることができます。


18mってまあまあ深いよね。


息子と息子の友人と3人で今回は取得を目指します。


ダイビングは自然相手かつ道具を使いこなさないと命の危険があるスポーツなので、最低限の知識を覚えておく必要があります。


今回講習を受けるミスオーシャンから事前に学習する資料が届いてましたが、開いたのは前日の21:30…


2時間ほど、にわか勉強しました。どうも前向きでなかったのは、アンチダイビングだったからか😅


とまれ、翌日のダイビングにワクワクしながら就寝💤


いざ、白浜へ!