ダイビングにチャレンジ | ぽっちゃりスイマー康ちゃんのスズコーティング日記

ぽっちゃりスイマー康ちゃんのスズコーティング日記

日々のグッド&ニューをつづります(^^)/

長年アンチダイビングでした。


確か中学1年生くらいのころですが、家族で沖縄に行き体験ダイビングをさせてもらいました。


現地に行く前に一度経験が必要ということで大阪市内の深いプールで耳抜きなどの練習をしました。


うまくできなくて、耳が痛かった😅


沖縄に行ってからもうまくできなくて、潜る楽しさが分かりませんでした。


クマノミが見たいとか、珊瑚を見たいとか、熱帯魚🐠と泳ぎたいとか、そんな目的でしたが「耳抜き」にはばまれました。


そこから35年たち、意を決してもう一度潜ることにしました。


18歳の時に苦手だったピーマンを克服したように、ダイビングも克服しよう。


そんな意気込みです笑


キッカケはおけいさんと息子に誘われたこと。


再チャレンジの結果は次回で😙