祝・勤続旅行クラッカー

勤続25年キラキラ

宿泊地に、星野リゾート 界アンジンが決定していたので、思い切って伊豆半島一周をドライブすることにしました車

最終章へ・・・

STEP.8城ヶ崎海岸

丸ブルー14:10~14:55 城ヶ崎海岸(静岡県伊東市富戸)

自然の神秘が創り出した壮大な景色に感動!季節の花々にも癒される

約4000年前、大室山が噴火した時に流れ出した溶岩によってできた「城ヶ崎海岸」。

全長約9kmのピクニカルコースと自然研究路を散策するのがおすすめ。

特に全長48m×高さ約23mの「門脇つり橋」はスリル満点の絶景スポット。

360度のパノラマ風景が楽しめる「門脇埼灯台」の展望台からは伊豆七島や天城連山を望むことができます。

雄大な景色のほかにも、6月にはアジサイ、7月にはハマカンゾウやスカシユリ、秋にはイソギクやツワブキなどの可愛い花々が楽しめます。

下三角国立公園で、伊豆半島ユネスコ 世界ジオパークキラキラ

駐車場は隣接の「伊東市門脇駐車場」一日500円

下三角門脇吊橋 長さ約50m、しっかりした吊橋です。

下三角ダイナミックな城ヶ崎の地形

感想

岩肌に直接勢いよく波が当たり、その迫力に圧倒されました。

天気が良かったので、波自体は穏やかでした波

門脇吊橋は、怖がっている観光客もいらっしゃいましたが、大揺れしない吊橋です。

同じ吊橋でも、塔のへつり(福島県)の吊橋とは、また雰囲気が異なるものでした。

遙か遠くに大島も見えました。

釣りをしている方もいました。

暫く海を見ながら、ボーッとしていました。

今回の旅は、何かと海を見ながら我を忘れることが多いです。

それだけ疲れているのでしょうねチーン

STEP.9宿泊

丸ブルー2023/03/08(水)15:45~2023/03/09(木)10:15

星野リゾート 界 アンジン(静岡県伊東市渚町5-12)

STEP.10道の駅 伊東マリンタウン

丸ブルー10:30~11:05 道の駅 伊東マリンタウン(静岡県伊東市湯川571-19)

お土産タイムプレゼント

R135沿いにあります。

宿泊先の界アンジンから、車で5分の所にあります。

いつも駐車場渋滞のイメージがありましたが、この日は空いていました。

R135から熱海市街を抜けて、R1箱根方面へ車

STEP.11道の駅 箱根峠

丸ブルー12:00~12:10 道の駅 箱根峠(神奈川県足柄下郡箱根町箱根381-22)

下三角トイレ休憩男性トイレ

下三角目の前に広がる芦ノ湖

丸ブルー12:35~12:45 箱根大天狗山神社で参拝神社

※山道で、対向車が法面に乗り上げた交通事故に直面し、プチ渋滞に遭遇注意

※朝食をガッツリ食べたので、満腹感が継続し、昼食は抜きました。

R1右矢印R129右矢印R246右矢印環八右矢印R17右矢印R122

STEP.12帰宅

丸ブルー16:55~17:30

セブンイレブン 越谷七左町7丁目店(埼玉県越谷市七左町7-63-8)

※唐辛子マヨ豚焼肉弁当お弁当と、生どら焼きつぶあんを購入

丸ブルー17:45~17:50 給油

丸ブルー17:55 自宅到着

※次の日が仕事なので、早めに帰宅しました。

総走行距離:536㎞

• 1日目:359㎞
  • 2日目:177㎞
※有料道路使用せず、全て下道を走行しました。

※伊豆半島は海を見ながら走行できますが、思った以上に激しい山道でしたあせる

※反時計回り(西伊豆右矢印東伊豆)だと、日の出が見れないのと、眼下に海を見ながら走行できません。

※2日間とも晴天で良かったです晴れ

最後に・・・

新卒で入社して25年、紆余曲折ありましたが、ここまで働けたことに感謝クラッカー

下矢印下矢印伊東のお土産はいかが!?下矢印下矢印

フォローしてね!