祝・勤続旅行クラッカー

勤続25年の勤続旅行で、宿泊費はタダです飛び出すハート

初・星野リゾートですキラキラ

 

 

  星野リゾート 界 アンジン  ※施設サイト

  静岡県伊東市渚町5-12 伊東温泉温泉

  • チェックイン   2023/03/08(水)15:40
  • チェックアウト  2023/03/09(木)10:15

マリンアンティークな空間で船旅気分

サムライとなった英国人航海士、三浦按針にちなみ、海や船旅に由来するアートな空間が魅力的。全てオーシャンビューの客室、最上階には絶景露天風呂を備えた、海に誘われる宿です。

 

 按針メモリアルパーク

三浦按針の胸像

 

「サン・ブエナ・ヴェンツーラ号」のモニュメント

 

 

 

 

STEP.1

駐車場への詳しい道順

  • 駐車場:屋外 無料 53台 ※車いす専用は国道側に1カ所

駐車場は、建物正面にあると思いましたが、実際は建物の裏側でした。

その為、国道135号からローソン伊東渚町店の交差点を、下田方面からは左折(熱海方面からは右折)しなければなりません。

左折(右折)後、ローソンを通り過ぎると、右手に看板が見えます。

そこから直ぐ、駐車場があります。

※画像は反対側から撮影

 

 

 

STEP.2チェックイン

2023/03/08(水)15:40

駐車場に到着後、女性スタッフ1名が、車の所まで来てくれました。

私のバッグを持って頂き、1Fフロントまで案内してくれました。

予定より1時間以上早く到着してしまいましたが、その事には一切触れませんでした。

事前に、夕食と翌日の朝食の希望時間帯を、ネットで予約しておいたので、その確認がありました。

その時間帯を記入した乗船券を渡されました船

とことん三浦按針に紐付けますグラサン

 

1Fにトラベルライブラリーが有って、レコードプレーヤーから音楽が流れています音符

 

無料でコーヒーや紅茶なども飲めますコーヒー

 

 

 

STEP.3客室チェックイン

605号室に入室後、女性スタッフから館内や施設等の説明を受けました。

 

  • キーはカードタイプでは無くディンプルキー
  • 土足厳禁スニーカー注意
  • テレビは可動式
  • 無料Wi-Fi設定右矢印右矢印右矢印大浴場の混雑状況が分かる
  • 冷蔵庫内のミネラルウォーターは無料だが、ジュース類は有料
  • コーヒー、紅茶、お茶は、電気ポットでお湯を沸かして、無料で飲める
  • オリジナル作務衣のサイズが小さかったので、1ランク大きいサイズに変更した

ウエルカムドリンクの紅茶を入れてくれました。

港町のショートブレッドは、次の日に食べました。

カロリーメイトの近い食感と味でした。

映画「湯道」とのコラボキャンペーンの説明がありました映画

 

 

客室6Fからの景色(上:網代方面、中:初島、下:伊東港)

 

 

 

続きは第2章へ・・・

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印行こうぜ!星野リゾートキラキラ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 
 
 
フォローしてね