【募集中/残席3】☆夏休みメールフォロー付き☆ペアレントトレーニングプログラム | なかなかやらない・すぐやめない子の相談室〜ペアレントトレーニングファシリテーターが伝える子育て悪循環脱出法〜

なかなかやらない・すぐやめない子の相談室〜ペアレントトレーニングファシリテーターが伝える子育て悪循環脱出法〜

なかなかお風呂に入らない。なかなか宿題を始めない。
すぐに走るのをやめない。すぐにゲームをやめない。

子どもたちの行動には、理由があります!

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿


こんにちは。子育てお悩み相談室、鈴木紗絵子です。

 

横浜・東京を中心にペアレントトレーニングファシリテーターとして活動しています。

 

 

朝の1時間・夕方から寝るまでの時間、

スムーズに過ごせていますか?

 

 

ガミガミ言ってしてしまうことが多くてヘトヘト〜なら、

 

ペアレントトレーニングプログラムに参加してみませんか?

 

 

6月スタートコースは、夏休みメールフォロー付き

残席3名様となりました。

 

 

こちらのペアトレは、これまで

 

「ガミガミ言ってしまう」

「叱ってばかりになっちゃう」

 

というお悩みを持っていたママ・パパたちが、約30組卒業されています。

 

 

 

卒業された方からは、このようなご感想をいただいています。

 

一般的な子育ての本ではうまくいかなかったけど、
この方法を知ってからは、他の子育て本はいらないんじゃないかと思うようになりました。

ペアトレに出会って、イライラすることも減り、楽になったので、たくさんの方に知ってほしいなと思います。

<9歳 ママより>

ーーーーーーーーーーーーー

「なんでできないの?」というイライラが、今ではなくなりました。

接し方を変えることにより、子どもも変わるんだということが分かりました。

<12歳・9歳 ママより>

ーーーーーーーーーーーーー

ペアレントトレーニングに出会ってから劇的に我が家は変わりました。

母の関わり方が変われば子も成長する。
子育てに自信が持てるようになりました。

<11歳・10歳・5歳 ママより>

ーーーーーーーーーーーーー

これまで「怒らないで、たくさんほめて」  的なアドバイスを聞くことはたくさんあっても、

 

そうはいかないよ」「理想論だよ」  と心のどこかで思っていて納得できない自分がいたのですが、ペアレントトレーニングを受けて色々と納得することができました

「おおっ!!」と目からウロコの事がたくさんあって、少しずつためしていこうと思います。

<7歳 ママより>

ーーーーーーーーーーーーー

 

夫婦で一緒に参加することで、夫婦で会話をする時間にもなり、夫婦関係も良くなった気がします。

 

<4歳・1歳 ママより>


ーーーーーーーーーーーーー


ペアトレではほんとにたくさんのことを学びました。

まさに目から鱗!!満載の6回でした。

この3ヶ月で我が家は生まれ変わりました。

ペアトレは親の私の目線を大きく変えてくれました。
同じものを見てるのに、知識をつけ意識を変えるだけで、 こんなにも世界が変わることにほんとうに驚きました。

学ぶって大切ですね!


<9歳・7歳 ママより>

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

以前は私が宿題を見ようとすると「見ないで!」と怒っていたのに、

 

今では(=ペアトレ卒業数ヶ月後)、宿題が終わると「お母さんチェックして〜」と見せに来てくれるんです!

 

<12歳・9歳 ママより>

 

 

こちらのペアレントトレーニングは、

アメリカUCLA神経精神医学研究所で開発されたプログラムをベースとした6回の連続講座です。

 

1.行動を3つに分けよう
2.ほめ上手になろう
3.してほしくない行動を減らすために
4.子どもの協力を引き出す方法①
5.子どもの協力を引き出す方法②・園・学校との連携
6.許しがたい行動への対応(バトルプラン)

 

 

各回、テーマの解説→ワーク→宿題 を行い、

次の回に宿題の振り返り、解説を丁寧に行います。



少人数グループで、アットホームな雰囲気で楽しく開催していますよ〜。

 

ペアトレ4回

 

 

キッズスペースもあるので、お子様連れも安心です。

 

ペアトレ11月写真2

 

6月から始めると、夏休みをはさんで、9月に卒業です。

 

夏休みをはさんでしまうと、忘れちゃうんじゃないかと心配ですよね。

 

 

そこで、

 

6月スタートのグループには、

夏休み期間、2週間に1回メールフォローを致します。

 

宿題の状況報告や質問などにご活用くださいね。

 

ペアレントトレーニングプログラム

【スケジュール】

●シェアリーカフェ会場

 6月6日、13日、27日、7月11日、9月5日、19日
すべて火曜日 10:30~12:00

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅徒歩2分
http://shairly.com/
キッズスペース
*中川駅は新横浜駅から14分、あざみ野駅から2分
*キッズスペースあり。見守りながらご参加ください
*1名から開催します
*パパだけ参加、ご夫婦参加OK

*個室ではありません(他のテーブルと距離をとっています)

*夏休み期間は、2週間に1回メールでフォローアップ致します。宿題の状況報告や質問などにご活用いただけます。

 

【参加費】

24,000円(6回分・事前お振込み)
ご夫婦参加 36,000円

*****

・これまで2歳~13歳の参加実績があり、効果を感じられています。
 

・発達の凸凹が気になる・気にならないに関わらず、
子育ての難しさを感じていたら、ご参加いただけます。

 

・「ペアトレってどんなことするの?」が1分で分かる!

ペアレントトレーニング紹介動画(こちらをクリック)



お申込み・お問い合せ

 

 

 

NEW5月30日(火)お茶会開催【残席2名様】

 

手紙400名以上が学んでいます!1日3分無料メール講座

 

 

いち早く悪循環から脱出したい方、1ヶ月集中サポート致します

マンツーマンサポートコース

 

単発ワークショップ、ペアトレ紹介講座など、お気軽にご相談ください

PTA・幼稚園への出張依頼

 

お申込み・お問い合せ