幼稚園の保護者会・学校PTAの役員さん!ペアレントトレーニングの勉強会しませんか? | なかなかやらない・すぐやめない子の相談室〜ペアレントトレーニングファシリテーターが伝える子育て悪循環脱出法〜

なかなかやらない・すぐやめない子の相談室〜ペアレントトレーニングファシリテーターが伝える子育て悪循環脱出法〜

なかなかお風呂に入らない。なかなか宿題を始めない。
すぐに走るのをやめない。すぐにゲームをやめない。

子どもたちの行動には、理由があります!

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿


こんにちは。子育てお悩み相談室、鈴木紗絵子です。

 

横浜・東京を中心にペアレントトレーニングファシリテーターとして活動しています。

(→募集中のペアトレはこちらをクリック♪

 

 

新学期といえば、

幼稚園・保育園の保護者会の役員決め、

学校PTAの役員決めがありますね。

 

私もドキドキしながら、あみだくじを引きました(^^)

 

 

役員さん!

 

あなたの園・学校で、

ペアレントトレーニングの勉強会や子育てワークショップ、やりませんか?

 

 

園・学校へ出張致します!(ご予算・出張範囲はご相談ください)

 


以前、幼稚園の保護者会の役員さんにお声をかけていただき、
子育てワークショップの講師を務めさせていただきました。


そのときのテーマは
 

~ペアレントトレーニング・ファシリテーターが贈る~ 

子育てがもっとラクに、もっと楽しくなる!

 ”今日からおうちでできること”

 

 

↓参加されたみなさんと↓

幼稚園9

 


親子関係の悪循環。

なぜ叱っても叱ってもうまくいかないのか。

性格のせいなのか、遺伝のせいなのか、それとも…?



しっかり理論をお伝えして、楽しくワークをして、

「これなら、今日からおうちでできる!」

 

をお持ち帰りいただきました。
 

幼稚園8

 


初めましてのママ同士も、

気軽に楽しくワークに参加していただけます。

赤ちゃん連れでも大丈夫♪
 

幼稚園4幼稚園5

 

 

 

あっという間の90分!

「楽しかった~!」という声をたくさんいただきました。


ワークショップに参加された方から

このようなご感想をいただいています。

 

 

子育てでみんな色々な悩みがあることがわかり、ちょっと気が楽になりました

 

ーーーーーーーーーーーー

 

とても分かりやすい説明で、共感できました。

 

ママ役、子役は楽しかったです。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

10分間、時間をとって付き合って、

照れくさいけど、注目してほめてあげたら少しずつ育児も楽しくなってくるかな

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ほめ方、とても勉強になりました。

 

いつの間にか、嫌味なほめ方ばかりしていた自分に気がつきました。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

日々のささいな心遣い1つで

こどもの気持ちも大きく変わるのだと気付かされた時間でした。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

あるある…とうなずいてしまうお話、たくさんありました。

 

ついつい毎日怒ってしまいますが、
「あっ、これでは心にひびかないんだな…」と改めて実感しました。
 

 

 

これは、ほんの一部分。

みなさんそれぞれに気付き、発見がた〜くさんあります。

 


また、参加者同士の交流の場としてもオススメ。

 

普段は話さないような子育ての悩みを共有したり、

同じような悩みを持つママ同士がお知り合いになったり…
ママ達の交流の場として、とてもいい機会になりますよ。

 

 


「うちの幼稚園にも来て!」
「PTAにも来て!」
「子育てサークルに来て!」


のご依頼は、ぜひお気軽に、お問い合せフォームからお願いします。

 

お申込み・お問い合せ


ご予算、出張範囲など、遠慮な~くご相談ください。


1人でも多くの大人に、ペアレントトレーニングの存在を知っていただきたいと思っています。

 

 

 

手紙400名以上が学んでいます!1日3分無料メール講座

 

音譜【募集中】ペアレントトレーニングプログラム

東京・横浜・シェアリーカフェ3会場で募集中

*東京(新橋)会場:満席となりました。

 

PC1分で分かる!ペアレントトレーニング紹介動画

 

いち早く悪循環から脱出したい方、1ヶ月集中サポート致します

マンツーマンサポートコース

 

単発ワークショップ、ペアトレ紹介講座など、お気軽にご相談ください

PTA・幼稚園への出張依頼

 

お申込み・お問い合せ