不登校を甘えと悩んでいるママへ | 不登校をチャンスに変えて、ママと子どもの愛♡溢れる笑顔を増やす子育てコーチ

不登校をチャンスに変えて、ママと子どもの愛♡溢れる笑顔を増やす子育てコーチ

保健師であり、学研教室の講師でもあり、子育てコーチとして子育てスペシャリストが運営するブログです。自身も11歳思春期の男の子の子育て奮闘中!
不登校で悩んでるママとチャンスに変えて、子供からの家族へのギフトをしっかり受け取りましょう!


こんにちは😃


「不登校をチャンスに変え

子どもとママを愛溢れる笑顔を増やす子育てコーチ」か

藤木美穂です☺️


今日も読みに来てくださってありがとうございますおねがい



今日も学校に行かない、、、

どうしたらいいか

もっと強引にいかせるべきか

それとも自分から行くのを待つか

そうするといつになるのか、、、


不登校は甘えと思ってませんか?


そんなことは絶対にありません!


不登校の原因はあります


いじめられても何があっても

それを乗り越えて学校に行ってるお子さんは

たくさんいらっしゃいます


それは話を、気持ちを寄り添って聞いてくれる

親がいることです

親子関係がママとの関係性が重要です


きっと自分にも厳しくお子さんにも厳しくなります

完璧でありたい

なんでもきっちりしたい

お子さんにも知らなうちに

求めてませんか?



でも、一人で悩まれないでください❗️

じっくりゆっくりママとお子さんの話を

聞かせてください❗️

今は考えれないかもしれませんが

立ち止まり自分と向き合い考える時間の

お子さんからのプレゼントなんです




今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます!

いいねや読者登録もありがとうございます!



個人セッション20分無料

メッセージお待ちしています




『子どもとコミュニケーションがうまく図れてないママへ』こんにちは😃「不登校をチャンスに変え子どもとママを愛溢れる笑顔を増やす子育てコーチ」藤木美穂です☺️今日も読みに来てくださってありがとうございます😊子ども…リンクameblo.jp