学校に行こうとすると体調悪くなるお子さんがいるママへ | 不登校をチャンスに変えて、ママと子どもの愛♡溢れる笑顔を増やす子育てコーチ

不登校をチャンスに変えて、ママと子どもの愛♡溢れる笑顔を増やす子育てコーチ

保健師であり、学研教室の講師でもあり、子育てコーチとして子育てスペシャリストが運営するブログです。自身も11歳思春期の男の子の子育て奮闘中!
不登校で悩んでるママとチャンスに変えて、子供からの家族へのギフトをしっかり受け取りましょう!

こんにちは😃


「不登校をチャンスに変え

子どもとママを愛溢れる笑顔を増やす子育てコーチ」か

藤木美穂です☺️



朝になって起きてこない

無理やり起こして準備しても

具合悪くなり

今日も学校に行けないお子さんを目の前にして

イライラしてませんか?

学校に行けないお子さんを

受け入れることができずに

情緒不安定になってませんか?

笑えない毎日を送ってませんか?




それはママ自身の

こうしなければならない!

こうあらなければならない! 

学校は行かなければならない!

行かなかったら恥ずかしい!

学校に行かなかったら学校の勉強が遅れる!


という様々な価値観から

ご自分を苦しめてませんか?



お一人お一人価値観は違います

お子さんとママの価値観も違います


今はママ自身の価値観と

まず向き合ってみませんか?


立ち止まる時間は悪くないはずです!

お子さんは今ご自分と向き合おうとしています。

それなら,ママ自身もご自分と向き合い

お子さんの価値観との違いを知って

ゆっくりじっくりこれからのことを

一緒に考えていきませんか?


就職まで何にも壁にぶつからずに進学して

社会に出て病んでる方のお話しもよく耳にします


少し早くその壁がきたんだと思ってください!


今ママができること

ママにしかできないこと

それは

どんなに立ち止まっても大丈夫という安心感

いつもママはあなたの近くで見守ってるよ



今日も読んでくださってありがとうございます😊

いいねやコメントもありがとうございます😊


個人20分無料セッション

ご連絡お待ちしています


お話しすることで、

少し頭の整理がつくこともありますので

一歩踏み出されてください