台風の準備をしっかりする派ですか?それとも? | 不登校をチャンスに変えて、ママと子どもの愛♡溢れる笑顔を増やす子育てコーチ

不登校をチャンスに変えて、ママと子どもの愛♡溢れる笑顔を増やす子育てコーチ

保健師であり、学研教室の講師でもあり、子育てコーチとして子育てスペシャリストが運営するブログです。自身も11歳思春期の男の子の子育て奮闘中!
不登校で悩んでるママとチャンスに変えて、子供からの家族へのギフトをしっかり受け取りましょう!

こんにちは😃


「不登校をチャンスに変え、子どもとママを

愛溢れる笑顔を増やす子育てコーチ」

藤木美穂です☺️



今日も読んでくださってありがとうございます😆

私の励みになりますおねがい



台風の影響どんなでしたか?

大丈夫でしたでしょうか?



9月といえば

台風がこれから発生する時期ですよねガーン


台風前に準備をバッチリできるお母さん

台風が来ると聞いたら心配になることが

たくさん頭をよぎりますよね

・停電になったら

・水が止まったら

・窓ガラスが割れたら

などまだまだたくさん不安なことが思い浮かびます



この思考って悪いことでなく

長所なんです


このリスクをたくさん思い浮かべれるお母さん

日頃子育てにおいても,

心配になって

先回りをして

子供が失敗しないように

言ってしまう

喧嘩になる

悪循環になってませんか



まずは自分がどんな思考なのかを知ることです

それからお子さん自身もどんな思考なのか

それからお子さんへの言葉かけがずれてくると

お子さんにも何か違和感を感じてきて

そのうち学校にも行きたくない、、、と

言われてしまうかもしれません



DMご連絡お待ちしています

ご連絡下さった方には

個人20分無料セッションをプレゼント🎁いたします



今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!


台風の影響まだまだ続いていらっしゃる方

ご無事をお祈りいたします『子供が不登校で出口が見えなくなったママへ』こんにちは😃「不登校をチャンスに変え子どもとママを愛溢れる笑顔を増やす子育てコーチ」藤木美穂です☺️私が子育てコーチとして駆け出しの頃「娘双子とも不登校にな…リンクameblo.jp