子供が不登校で出口が見えなくなったママへ | 不登校をチャンスに変えて、ママと子どもの愛♡溢れる笑顔を増やす子育てコーチ

不登校をチャンスに変えて、ママと子どもの愛♡溢れる笑顔を増やす子育てコーチ

保健師であり、学研教室の講師でもあり、子育てコーチとして子育てスペシャリストが運営するブログです。自身も11歳思春期の男の子の子育て奮闘中!
不登校で悩んでるママとチャンスに変えて、子供からの家族へのギフトをしっかり受け取りましょう!

こんにちは😃

「不登校をチャンスに変え

子どもとママを愛溢れる笑顔を増やす子育てコーチ」

藤木美穂です☺️


私が子育てコーチとして駆け出しの頃


「娘双子とも不登校になってまして、、

どうにかしたいと思っていっぱい調べたり

市の相談に行ったり、いろんな方に相談したら


こちらを紹介してもらってきました!


結果から言うと

この相談の時、中学生でして

今は高校生ですが、お一人は通信制の高校を自分で調べて今勉学に学んでいるそうです😊

お一人は、まだ進路には迷っているそうですが

なんと夢があるみたいで

その夢に向かって親子で資格を受ける勉強したりで

すごくキラキラした目で話してくれました🥰


長い時間はかかりましだし、

まだ娘さんたちにとっては人生の途中です

しかし、あのセッション・診断に来てくださった

あの日から

このママさんは

お子さんの個性に向き合い、

表現力が才能なお子さんのために

その環境をつくることに目をむけたのです❣️


しかも、今は自分を大切にし

自信にあふれて

子育て専門家を目指して学んでいます

いくいくは、不登校カウンセラーとして

歩みたいと言われているんです❤️


不登校になり、

無理に行かせては行けないとわかっているけど

どうしていいかわらない

一生懸命になればなるほど

子どもはまた頑なに行かなくなりの負のスパイラル


不登校って

何かの子どもからの家族へのサイン

家族へのギフトなんです

このギフトをしっかり心で受け止めてみませんか?


だって子どもはママがだーい好きなんですから❤️