【子どものおねだり】買う買わない?気をつけるポイント1つ | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる現役ママです♡
《子育て・夫婦・おウチ》
3つのバランスを整えることで
ママの笑顔と《やりたいを》
叶えてきました^^
心と時間に余裕を作りたいママの
お手伝いをしています✨

 

【子どものおねだり】買う買わない?気をつけるポイント1つ

冬休み真っただ中✨
2歳差4人の子どもたちが
 

 

毎日だよ、全員集合!!
 

 

ってことになっています😅
(うちの長男10才はなぜかドリフ好きで…)


 

 

子どもが小さい頃は
おやすみの日は

 

とりあえず公園✨

 

 

でしたが

 

最近では
ショッピングモールも

楽しめるようになってきました♡



子ども達とショッピングモールに行くと
必ず言われているのが

 


お母ちゃ~ん、
これ買って!!



 

実は、以前の私、

 

 

買ってといわれて

 

 

いちいちいちいち

悩んでいました…


 


え~どうしよう
子どものいいなりになるの良くないケド

買ってあげないと
子どもが嫌な思いをしたらかわいそうだし


 

 

買うか買わないか

全然決められない💦


 

 

はい、それ
残念なやつですから!!

 




みなさん、

赤ちゃんをそだてていたころは
赤ちゃんが泣くと


暑いのかな~、寒いのかな~
おなかすいたのかな~、
おむつかな~



って、
赤ちゃんの身になって
想像していませんでしたか。

 

それってママの

たいせつな能力

なんです♡

 

 

しか~し、


子どもが大きくなってからも
ついついこの能力を発揮して
しまっていた私。



《これ買って~》、って
言われたときに

 


自分が子どもだったら
絶対買って欲しい
買わないと子どもが悲しい思いをするかも
心の傷になったらどうしよう


 

って子どもの身になって
想像してしまう。

 

 

でも一方で

 

 


親として子どもの言うなりはよくないし
与えすぎもよくない


 

という思いもある。

 

 

そんな思いが
こんがらがって



買うかどうか決められない~


 

ってことがおきていました。

 

 

買うかどうか決められない

いらないと思っていてもかってしまう

子どものいいなりになってしまって

後からイライラする

 

 

ホントに残念な私でした。

 

 

買うか買わないか悩んでしまったとき。
みなさんは是非



その物は
何の目的で必要か

 

 

考えてみてください^^

 

 


買わないと子どもがかわいそうかな…
買ってと騒ぐから静かにさせるために…


と思うときは子ども目線になっているので
いらないかもしれませんね。


 

でも、それを買うことで

 

 


ママに時間ができる、とか
楽しい思いを共有できる

子どもの成長の役に立つ


 

なんて理由のときは
大人の目線で考えているので
買ってもいいですよね。


 

たいせつなのは


 

いらないものはいらないと

キッパリ子どもに伝えられる
ママであること

 

 


クライアントさんでも
これ、難しいです、って
おっしゃるママさんいらっしゃいます。

ママさんの心のくせ、なので
カウンセリングで見直していただいたりも
しています。





ねだられたものを

買うか買わないかで悩む

 

こんなささいなことでも
思ったより沢山の時間を使っています。


是非、悩むことから卒業して

 

時間を節約✨


できた時間を

自分に投資していきましょう♡

 

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨

 

 

【最近の人気記事はこちら】

↓↓クリック↓↓