【ママに質問】本当に自分の時間ほしいですか | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

良くいただくご質問♡

 

 

 

 

小さいお子さん4人いてどうやって

自分の時間をつくってますか

 

 

 

 

 

必ず聞かれるので

その場に応じてお答えしてますが

 

 

 

 

 

じ・つ・は

 

 

 

 

 

心の中でこう思っています。

 

 

 

 

 

本当に自分時間
欲しいと思ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

えっ、厳しい?

 

 

 

性格悪すぎますか~(笑)

 

 

 

 

 

 

私も最初は

丁寧にお答えしていましたが

 

 

 

 

 

ほとんどのママさんは

聞いても

行動しないのです

 

 

 

 

でも時々

ソッコーで実践してくださる方もいて

そんなママさんには

こちらも次々とお伝えしたくなります♡

 

 

 

 

 

 

たくさん情報を受け取れるかどうかは

どれだけ行動にうつすかに

かかってマス!

 

 

 

 

 

 

 

ということで

今日は【実践編】♡

 

 

 

 

 

 

自分の時間ができたら何をしたいですか??

 

 

 

 

 

ちょっと考えてみてください♡

 

 

 

 

 

 

浮かびましたか?

 

 

 

 

 

はい、

エラそ~にいってますが

3年前の私の答え↓

 

 

 

 

 

テレビをみたいです!!

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

もうね、毎日

24時間子どもと一緒で

やりたいことといったら

 

 

 

 

 

お茶をのむ時間が欲しい

テレビをゆっくりみたい

 

 

 

 

そんなものでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

それでオッケー♡

 

 

 

 

 

 

やりたいことなんて

今は何でもいいんです!

 

 

 

 

 

 

大事なのは

テレビを1分1秒でも長く見るために

時間をつくろうと

工夫できるかどうか!

 

 

 

 

 

そうやってつくっておいた時間は

子育てが一息ついて

本当にやりたいことができたときに

 

 

 

 

最強の武器

 

 

 

 

 

になりますヨ♡