朝活で悲しい思いをした過去 | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

2歳差4人の子ども達、

1才頃まで添い乳にしてしまったので

 

 

 

私8年間、寝られませんでした!!

 

 

 

 

も~ね、

寝られないのが当たり前!

昼間の育児と夜中の授乳で

毎日ぼーっとしてて。

 

 

 

 

それでも日中は

子ども達を公園に連れていき

ごはんをつくり

お風呂に入れ…

 

 

 

 

ほんと、母ちゃんって偉い!

 

 

 

 

毎朝時間ギリギリ、

貞子のようにはい起きてましたヨ…

 

 

 


卒乳後、

8年の夜型を朝型に直すべく

 

 

 

 

【早起きチーム】

 

 

 

に参加して朝活に挑戦しました♡

 

 

 

毎朝4時半起き(笑)

5時までに

起きたよ~ってメールをしないと

アウト!!

 

 

 

なかなか過酷なチームでしたが

すっかり朝型ママになりました♡

 

 

 

今日はそこでの経験より

 

 

 

ママは、早く起きればいいってもんじゃないよ~!!

 

 

 

 

世の中朝活ブーム。

早起きして自分時間を満喫してるママって

たくさんいるんです✨

 

 

 

 

でも。

 

 

 

でも。

 

 

 

 

せっかく早起きして

充実した朝を過ごそうと思った瞬間

 

 

 

 

 

子どもが起きてくる!

 

 

 

 

 

チーン。

 

 

 

 

 

睡眠時間を泣く泣く削って

早起きしたのに

 

 

 

 

 

育児の時間が増えただけ!

 

 

 

 

 

もうね、がっかりしちゃって

悲しくなって、

超イライラ。

 

 

 

早起きした意味ないじゃん!!!

 

 

 

 

私も悲しい思いをしてました

 

 

 

 

 

ママが早起きすると

実はいいことたくさんあります♡

 

 

 

 

でもね♡

 

 

 

 

朝活時間を満喫できる

子どもの年齢とか

ママのタイミングって絶対ある。

 

 

 

 

今はできなくても

いつかはぜったいできる。

 

 

 

 

だから。

 

 

 

 

今日も朝活できなかったと

悲しい思い、しないでね♡