【実践編】冬休みにママにやって欲しいこと | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる現役ママです♡
《子育て・夫婦・おウチ》
3つのバランスを整えることで
ママの笑顔と《やりたいを》
叶えてきました^^
心と時間に余裕を作りたいママの
お手伝いをしています✨

 

冬休みにママにやって欲しいこと【実践編】

 

クリスマスも終わり

冬休み突入ですね。

我が家も子ども4人、

普段よりも忙しい日々を過ごしてます。

 

 

子ども達が小さい頃は

長期やすみが

ホント~にツラくて

 

 

 

夏休みを廃止しよう!

 

 

っていう公約の党があれば

 

 

絶対に一票いれます

 

 

って思ってました笑い泣き

 

 

 

やすみの間

朝はいつも

 

起きたくないよ~

 

って思っていて

 

 

夜は子ども達が寝ると

ルンルンでお菓子抱えてテレビを見る♪

 

気がつけば12時過ぎてるよ…

 

 

え~でももうちょっとだけ

1人時間を満喫したい♡

 

 

そんなこんなで

気がつけば夜中の2時をすぎ…

 

 

 

はい、次の日朝起きれませんガーン

 

 

幼稚園も学校もやすみだし

もう少し寝かせてよ~

 

 

結局子ども達がバタバタし始めて

 

 

 

イライラしながら

しぶしぶ起きる

 

 

 

やすみの間

ずっ~とこんなことしてました。

 

 

 

みなさん

マネしちゃ

ダメですからね~!!

 

 

 

人に起こされた

朝は

 

 

イライラスイッチ

やりたくないスイッチが

 

 

 

入っちゃうんです

 

 

 

 

子どもに起こされた日は

何となく時間に追われる気がしませんか。

ホントは起きたくなかったのに~って

心で思っちゃうこともありますよね。

 

 

いちどやりたくない~って思うと

スイッチを切り替えるの

とっても大変。

 

 

スイッチ入っちゃうと

 

 

朝起こされて

料理をつくらされて

公園につれていかされて

おもちゃを買わされて

私ひとりに子育て押し付けられて

家事をさせられて…

 

 

 

やらされた星人✨

 

 

 

になってしまうんです。

 

 

 

 

 

冬休みに入りましたね♡

 

 

イライラしがちな子どもの長期休みこそ

 

 

 

是非

 

 

 

早起きしてみてください。

 

 

 

朝自分の意志で起きる。

美味しいお茶を1杯飲む。

 

 

 

たったこれだけのことで

 

 

 

驚くほど快適な

冬休みに

なりますよ♡

 

 

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨

 

 

【最近の人気記事はこちら】

↓↓クリック↓↓