【冬休み】ママにおススメ 自分ほめとパパに○○ | 子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

子育てママの心を整えて望む復職・起業を叶える

この先どうしようかな…。子育てがちょっと一息ついて
ふっと未来が気になったママへ。子育て・夫婦関係・おかたづけ。子育てママの日常のなかで無理なくできるビジネス脳の育てかたをお伝えしています。見方をかえると世界が変わる。ママの世界をもっと生きやすく♡

10才・8才・6才・3才 男男女男
4人の子どもを育てる現役ママです♡
《子育て・夫婦・おウチ》
3つのバランスを整えることで
ママの笑顔と《やりたいを》
叶えてきました^^
心と時間に余裕を作りたいママの
お手伝いをしています✨

【冬休み】ママにおススメ 

自分ほめとパパに○○

 

 

みなさん、

今年もおつかれさまでした✨

 

 

ママ業本当に頑張っていますよね💖

 

 

世の中に頑張っていないママなんて

いないですから

 

 

ぜひ

 

私、今年も頑張った

私、偉いぞ~って

 

 

自分で自分をほめてくださいね♡

 

 

 

さて。年末年始となり

そろそろパパにイライラしはじめている

ママさん

いらっしゃいませんか^^

 

 

 

実は私、おやすみの日に

パパと子ども達と過ごすのが

 

 

 

嫌いでした

(パパ、ごめんなさい~)

 

 

 

もうね、パパのやることなすこと

気になる。

 

 

 

パパの運転でみんなで買い物に出かける。

駐車場に車をとめるとき

 

/ 

えっ、なんでそこにとめるの??

あっちのほうが入り口に近いじゃん

子どもいるんだから

考えてよっ

 

パパの止める場所が気に入らない(笑)

 

 

 

子どもを静かにさせるために

さっさとスマホの動画を見せ始めるパパ。

 

ねぇねぇ、普段私が

どれだけスマホを見せずに

子育てしようと努力しているか

わかってる?!

なんで自分だけ楽してるのっ

 

 

パパのやることなすこと気に入らない。

 

 

 

いちいち私のイライラすること

しないで~

 

 

っていっつも思っていました。

 

 

 

私、子育てがんばってたんです^^

肩に力をいれて一生懸命やっていました。

 

 

 

私が

全部ガンバる

 

 

だ・か・ら

 

 

私の子育てに

口をだ・さ・な・い・で

 

私のやり方に

あ・わ・せ・て・よ

 

 

って思ってました~💦

 

 

 

はい、とっても残念な私でした…


 

 

でも実は。

この夫婦の違いは

子どもを育てるときに

 

 

とっても

 

 

た・い・せ・つ♡

 

 

なんです。

 

 

例えば

ママが怒っているときは

パパはなだめ役

 

なんてこと、ありませんか。

 

 

どちらもキレていたら

子どもがツラい。

ちゃんとバランスがとられるように

なっています。

 

 

例えば

天災のときには

どちらかが逃げれば

どちらかはその場で身を守る。

 

 

 

このあたり

脳や物理のはなしでもあるんですが

 

 

 

夫婦が違うことをするから

子どもを守れるんです♡

 


だ・か・ら。

 

 

年末年始。

 

 

そんなにパパにいらいらしないで。

 

 

今年もおつかれさま

 

 

って

 

 

ひと声かけられると

いいですね✨

 

 

声をかけるのが

ちょっとハードル高いひとは

まずは心のなかで

思ってみてくださいい。

 

パパ。

今年もおつかれさまでした🍀

 

私も一年

おつかれさまでした🍀

 

 

みなさん、素敵な

年末年始を

お過ごしくださいネ✨

 

 

 

 

子育ては変えられる♡

 

 

子育てママが女性として輝く

リスタートを応援しています✨

 

 

【最近の人気記事はこちら】

↓↓クリック↓↓