実は、不登校の長男くん、

春からステップアップ予定なのですラブラブ 

 

 

 

小5から、

行ったり行かなかったり

まとめて休んでみたりまとめて行ける時期があったり

週3回登校の時期があったり

というような感じで過ごしてきました。

 

 

 

先生とのトラブルや指導のミスマッチもあり

中2の秋からは完全に不登校に。

 

 

 

大好きな淡路島の風景です飛び出すハート

 

 

 

その間、おうちで、

 

ウシシゲームに没頭したり

ウシシいつの間にか掃除関係(風呂トイレリビング)は自分の仕事にしていたり

ウシシ昼ご飯は自分で用意して食べるようになり

ウシシその影響か冷凍食品に主婦並みに興味を示したり

ウシシ野菜不足って口内炎できる!と気づいたり

ウシシ将来こんなことしてみたい!と話したり

ウシシ学校の先生には「何で来れないのかわからない」と何回も言われたり

←何度もお話してるんですが…こちらから言わせるとなんでわからないのかわかりません真顔

 

 

まぁいろんなことがありましたニヤニヤ

 

 

 

来月から、制度上今の中学に籍はおいたままになりますが

まずは週1回から社会に復帰ですラブラブ

 

 

 

今日、校長先生に書いていただかないといけない書類も手元にきましたので、

やっと準備が整いました。

 

 

 

何度もたくさん話をして、

ちょっとずつ段階を踏んで、

このチャレンジに踏み出しました。

 

 

 

一応試験もあったのですが、

自分なりに準備して臨んでくれていて嬉しかったですウインク

 

 

 

誰よりも本人が本当は現状を変えたいとおもってるんですよね~!

 

 

 

親にできるのは、情報収集と待つことだな!

と本当に思いますウインク

 

 

 

お子様やご家族の発達障害・精神疾患に悩んだら・・私を頼ってください照れ

ご予約はこちらへ⇒ボイスマルシェ/野村怜子の紹介ページ

 

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

《人気記事》ピンク薔薇子どもが不登校になったら最初にすること

ピンク薔薇中学校に行くより大切なこと【発達障害グレーゾーン】

ピンク薔薇10日間にわたるコロナ療養で実感した3つのこと

ピンク薔薇なぜ安心安全が大切なのか?〜不登校の状態を読み解く!〜

ピンク薔薇問題児と過保護な親として過ごした、息子くんの小学校時代①