ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 
R6年4月〜 引っ越し。新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。

毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ


キラキラ


キラキラ


前回の投稿もぜひ⇩⇩



キラキラ


以前も綴りましたが、おぅちゃんは今ほとんど教室には行かず、無所属にて特別に支援級の方へ登校させてもらってますうずまき



そこでお世話になってる支援級のK先生が、


お母さん家に帰ってからのリズム作りのために宿題を始めましょう


と言われて、、、


ノー勉だったのでドクロ



2年生のうちに覚えていなきゃいけない


九九も覚えてないガーン


わからない勉強🟰習ってない勉強🟰授業に出ていない勉強


に抵抗を示すことが多くなったので無気力


宿題は、今習っているところではなくて、

すでに習っていて、おぅちゃんも理解しているところのプリント2枚チョキ


K先生セレクトでおぅちゃんに特別に出してくれてるもの気づき


おぅちゃんにとって、今のところプリント2枚が量的にちょうどよく、問題も理解してるところなので、1人で嫌がらず取り組めて今のところリズム作りは順調キラキラ


勉強の進め方なんて、皆無のわたしにとって、先生に特別に出してもらえる宿題はとてもありがたいお願いキラキラ


まずはリズム作り⇨?

次はなんだろう…凝視


丸投げ母ちゃん…大あくび


宿題について…また綴りますおいで




​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと
(土曜日はちょっと休息もダッシュ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル