ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 
R6年4月〜 引っ越し。新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。
毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ

黄色い花

黄色い花

前回の投稿もぜひご覧ください⇩⇩


黄色い花



おぅちゃんが、ある日ショッピングモールでクラスの女の子に会った時…


その女の子、とっっっってもいい子で、

絵に描いたようなキラキラ

勉強もするし、お友達もたくさんいるし、

学級委員とかやっちゃう系の気づき


私たち家族は帰るところで、女の子家族はこれからモールに入るところで…


すでになかなかいい時間だったので、


うーんこの時間から何しに行くのかなぁ?

知らんぷりご飯かなー。


なんて話してて…


そしたらおぅちゃんが


ぶーあれじゃない?

Nちゃんが家でモール行きたい〜!!ってぐずりモノしたんじゃないー?



って言い出して、、、


グズリモノ…?

ぐずりもの…?


グズグズしてる者!!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこからみんなで爆笑笑い泣き


その名前も最高だし、優等生のNちゃんが家ではなんとグズグズしてる者、ぐずりモノだったとは!!笑


ということで、我が家では誰かがグズグズしたり癇癪起こしたりし出したら


ぐずりモノしてるわ〜ニヤニヤ


なんて言って、少し和やかなムードになるようになりました笑笑


言葉を変えるだけでこんなに気持ちが変わるんだなぁと実感。


ぐずりモノ


ぜひよければ使ってください爆笑




​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと
(土曜日はちょっと休息もダッシュ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル