ご覧いただきありがとうございますデレデレ

にやり長男/おぅちゃん 小3
発達グレー、ASDの傾向あり
小1の4月から登校渋り 
R6年4月〜 引っ越し。新しい学校へ転校

ウシシ次男/ちゅーたん 小1
今のところ定型発達、こだわり強め

小学生男の子2人兄弟。

毎日波乱ばかりの子育てブログですニヤニヤ


黄色い花


黄色い花


前回の投稿もぜひ⇩⇩



黄色い花


昨日、公園へ噴水遊びに行った時…


しばらく楽しんでいると、、

1組の親子が登場…


なんか見たことあるなぁ。。。


あ"っっびっくりマークびっくりマークハッ


…あの時のモヤ親子でしたドクロ



今回は前回モヤりにモヤったので、なるべく近づかないようにしてたら…


ちゅーたんから衝撃の一言…


にやりあれ?あれ、Yくんじゃないー??


不安えっ…うそでしょ。まぢか。






まさかの、、、


ちゅーたんと

同じクラスの子でしたガーンもやもやもやもやもやもや



そこで記憶が蘇る…


先日、ちゅーたん一年生になって初めての参観日があって…


参観日から懇談会まで参加気づき


そこで、確かに男の子を見て、どこかで見たことあるなぁ〜と、母もなんか見たことあるような…

って感じで、、、

でもそんな程度だったからスルーしてたんだけど、ここで全てがつながりましたダッシュダッシュダッシュ


わたしのなんとなくは間違っていなかったガーン


確かに見たことあったし、しっかりとわたしの中のドス黒い部分を引き出してくれていた親子だったのでしたダッシュダッシュダッシュ


全然いいんだけど、、


その子、参観日にも関わらず、

ということは普段からきっとそうなんだろうけど、授業中に椅子に足を引っ掛けて座っててあせる


姿勢悪いどころの話じゃないというか…


もはや座っているとは言い難い魂


でも、全然座れない子はいるし、そんなこと言ったらウチの長男だって、他のこと違うことしたりして過ごしてたりするし、それは全然いいんだけど、(気にはなるけども)

でもモヤ親の子どもってことで、


あ〜あ〜、そりゃ姿勢も悪くなるわな


って感じに思っちゃってダッシュ



噴水で遊んでる時だって、水に入りたがろうとしてるモヤ息子に対して、


お母さん濡れて風邪ひいたら明日から旅行行かれないよ〜!!


みたいなことを、まるで説得力のない抑揚のない声で言っていて…


挙げ句の果てにモヤ息子はびしょ濡れ笑い


それを結局注意もせず見守るモヤ母…と、着替えを車に取りに行ったと思われるモヤ父笑い笑い


その姿を見て、もう絶対に巻き込まれることはしたくないと思って、我が家はそそくさと着替えて立ち去りました笑い泣き


ちゅーたんとYくん、子ども同士が仲良くしてくれる分には全然構わないけれど、ごめんなさい、ごめんなさいですが、わたしは、親同士は仲良くできそうにはありません笑い泣き


できれば関わりたくない系親子。


目も合わせたことない、話したこともないけれど、こんなに苦手と思ったことは初めてかもしれないアセアセ

子どもが関わってることだからかなダッシュ



と、まぁわたしにとってはあまり喜ばしくない衝撃の事実が発覚したGW初日でした魂


なんというスタートハッ


この後はこれ以上の出来事は起こってくれませんように…お願い


ウチは特に旅行等予定はありませんが、みなさん充実したGWになりますようにキラキラ




​​最後まで読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート


このブログから、子どもたちと前向きに向き合えるヒントを何かしら…
何かしら得てもらえていたら、幸いですニコニコ

毎日更新頑張ってますあしあと
(土曜日はちょっと休息もダッシュ

InstagramのストーリーズやThreadsにも毎日のアメブロ投稿を載せているので、フォローしていただければ、そこからもブログに飛んでもらえますキラキラ



サムネイル