髪の長さを変えずに髪を軽くする ボリュームコントロールカット |   Mr コサックのささやき

  Mr コサックのささやき

横浜市、上大岡で美容室をオープンしてから36年目に成りました。人生の半分以上をこの店と共にそして沢山の方達に支えられてここまで来れました、本当に感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

こんにちは107店長のコサックです(^^g

 

今日は女子中学生さんへ

ボリュームコントロールカットをさせて頂きました

超ロング、クセ毛、多毛、やや太毛、・・・

当然普段は結わいてるとの事、洗うのも乾かすのも大変!

 

短くはしたくないけど出来るだけ軽くしたいとのことでした

そんな方には正にボリュームコントロールカットがぴったりです、

キレイに毛量調節させて頂きました

 

 

  before

  DSCN0846_R    

 

 

 after

  DSCN0849_R   

 

毛先も軽くなりました勿論全体の量も調整しました

 なんと72g減らしました

 

  DSCN0853_R  

 

 

 本人大喜びちょっと遊んでみました

  DSCN0854_R      

 

 

カットの革命!

ボリュームコントロールカットは他店ではほとんど

使用してない特殊なハサミ 

フレンチカットグラン(gr-4)を使うことで出来ます

 

髪を細かくブロックして毛量を見ながら

少しづつ量を減らして 行きます

ハサミは刀は調合金バイトのような

切れ味なので、

切るだけでツヤが出てくるのです、

なので髪は全く傷みません

 

 

 

☆ ヘアスタジオ107のライン始めました

   https://lin.ee/8Y1sU3v 

  

    友だち追加   

 

・クーポン、ショップカードなど盛りだくさんです ニコニコ

・髪のお悩み、ご相談、問合せもOKです

 

 

☆★ 類似技術 ★☆

 

♡ スタイリッシュボブ

♡ ロングレイヤー