全ては気持ちが決めること | 東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO小坂雅和のブログ

昨日、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発表がありました。

今はどんなことよりも優先すべきことがあるという状況ですね。
ある意味人生においての優先順位を再認識できる時間となっています。

いつもの目の前にある当たり前の一つの光景がないことに少し寂しさを感じています。

このピッチ上ではいつも納得のいかないことばかりが起こり、楽しさよりも辛さ、嬉しさよりも悔しさの方が多く起きることがある。

大袈裟かもしれないけど、多くの自分の人生の時間を犠牲にする場所でもある。


誰もいないピッチはとても静かで広いものでした。このピッチでは誰も辛い思いはしないし、悔しい思をしなくていい。

でも自分の中でそれは正解じゃない。
どんな思いをしてもまだこのピッチの上に立ちたいと思う。

これが今年も悩んで競技選手をやめることができなかった答えの一つなのかなと改めて思いました。

色々なものを気づかせてくれる時間にはどんな時も感謝をします。

ネガティブな時もポジティブな時も、全ては自分の気持ちが決めること。



おしまい。