必要なこと | 東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO小坂雅和のブログ

JFAの講習会でも重要視されている「認知・決断・実行」この言葉。

今の世の中において最も必要なことだと思っています。認知ができていても決断と実行することが非常に難しい状況なのは理解できます。

でも何かを変えるためにはどんな時もこの決断と実行が大切です。
チームと一緒で国民全員を納得させることなんてとても難しいことだと思います。

決断から実行の部分が非常に遅れているように感じています。
いつの時も不安や不満なんかこの世の中から消えることはないと思っているので。

そんな中で2020年東京オリンピックの開催延期は本当に大きな決断からの実行だったと思います。
来年この判断が正解だったと思えるようになればいいなと思います。



ご存知の通り自分達のリーグ戦も開幕が延期になりました。


開幕戦は5月4日の予定になっていますが、約1ヶ月前にも関わらず活動を自粛しているチームや選手が多くいるという状況です。

個人的にはこの中での開催というのはどうなのかなと思います。
まだこの状況が大きく良い方向に変わっていく確信がない中での判断は難しいとは思います。

「活動自粛」

これについてもたくさん言いたいことがあります。

もちろん今の自分の立場と状況でこれについての発信をすれば、賛否両論の意見がたくさん出ることも想像がつきます。
このご時世なので、どんな人にどんなことを言われるかわからないので心の中で止めておきます。

何も気にせず過ごせる日が早く来るといいな。



おしまい。