「今週の短歌 1」 | 10月は黄昏の国、僕の国。

10月は黄昏の国、僕の国。

心 う つ り ゆ く よ し な し ご と を。

「今週の短歌 1」

 

 

しろき風翼を持ちてこの言葉いとしき君の頬に届けと

 

指先の言葉たぐりし黒髪の君のかほりに頬をうずめん

 

 

 

人生初の短歌、2首詠んでみました。

 

短歌、和歌、俳句経験者の方へ。

よろしければ添削願います。ブログ初見の方、当然かまいません。

添削はコメント欄にお願いします。

 

どんな言い回しが良いのか、構成と表現無限すぎて悩んでいます。

素人なので基準なくすべて手探り状態です。

たとえば「音が良い」など理由があれば

併記いただけると大変勉強になります。

 

いろいろ作品読みましたが、お恥ずかしいことに

なぜか受賞作になるほど理解できず。

短歌教室いいんだけど入会すると

作品や支払いから「僕の本名」バレそうで怖い。

 

とりあえずネットで短歌の本注文しました。

レビューの賛否割れてるけど、たぶん僕に合ってると思う。

いまから本が届くの楽しみです。

 

稚拙な作ですが、悩んで悩んで

毎週水曜に2首 披露させていただきます。 

よろしければ次回も読んでください。

 

 

➡ 最新の記事へ NEW

➡ このブログについて