iPadの写真のアルバムのサムネイル写真を変更する方法 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

$佐渡の洋食屋店長のブログ-サムネイル入れ替え

■特にiPadで写真をプレゼンする方へ
上記画像のように、iPadに予め入っているアプリの写真ですが、アルバム表示にした際に、サムネイルにしたい画像があるのに、変更出来ない!
とお困りのご様子だった、新潟 自然素材の家オーガニックスタジオ新潟の相模社長。

ネットで探しても、なかなか解決策が見つからないということで、せっかくならブログ記事にしちゃえ!ということで、相変わらずのマニアックな話題です(笑)


■iPadと同期しているPC側のフォルダを整理
iPadの写真と同期しているPC側のフォルダを開くと、iPod Photo Cacheというフォルダが生成されています。まずはこれを削除します。
$佐渡の洋食屋店長のブログ-iPod Photo Cache

次にフォルダの中のアルバムに、表示したいサムネイル画像を一番先頭に持ってくるようにリネーム(画像の名前を変更)します。数字順やアルファベット順に並びますので、日本語名の前に001等を付けると、その画像が先頭になり、サムネイル画像となります。
佐渡の洋食屋店長のブログ-リネーム前
佐渡の洋食屋店長のブログ-リネーム後

あとは、iTunesの同期ボタンを押せば完了です。
サムネイルが操作して、並び替えたとおりの画像になっているはずです。

iPadはお客様に商品説明をする際には、もってこいのツールです。
これで、自分が見つけやすいサムネイルにすることが出来ますし、お客様も他の画像を見たくなるような興味をそそるサムネイル画像を選択することが出来ますよね。

もし同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひこのワザを活用してみてください。

ご質問いただきました、オーガニックスタジオ新潟の相模社長ありがとうございました。
ブログネタが一つ出来ましたw


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる