【セミナー講師の方へ】パソコンとiPadを切り替えてプロジェクターに映す方法 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-VGA切り替え

私はセミナーをする際に、iPadにプレゼンのスライド資料を入れておいて、実際の画面を見ながらレクチャーする際には、パソコンに切り替えてプロジェクターで映します。

この際、スイッチャーがあれば便利だなぁということで、一つ購入することに。
Amazonで2790円で販売してました。

ELECOM 電子式VGA切替器(2ポート) DTSP22-VGA/エレコム


ちなみに、iPadのVGA端子切替のコネクターは、APPLE純正品を購入することをおすすめします。類似品はやめた方が良いです。セミナー途中で映像が途切れてしまったり、不具合がおきる場合があるからです。(私が以前そうでした・・・。)
ちょっと抜けやすいのが難点ですけど。

この切替器があれば、スライド途中で実際の画面を見ながらレクチャーできますし、スイッチひとつで画面の切替が出来るのでスマートですよね。

いかにスマートにわかりやすく見せるか。これもセミナーなどで重要な要素かと思います。もし、iPadとパソコンの二刀流をお考えの方は、ぜひご検討してみてはいかがでしょう?


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる