引き続きコロナ | 小幸日和

小幸日和

a little happy days

今月は、コロナの影響ではなく手違いで休日が多くなったので、主人の単身赴任先に家事しに行こうかと思ってました。

でも中々合う休みがなく、どうしようかと思ってたら、主人の住んでいるところの近くでコロナ発症した人が出た Σ(゚д゚lll)(ニュースでもやってた)
と思ったら今度は逆方面の近くでもう一人出たってLINEニュースで知った。
しかも二人の感染ルートは別。(>_<)

イヤもう挟まれちゃったやん!
ヤバイやん!迫ってるやん!(>□<)
オセロなら裏返っとるやん!!

とかわけわからんボケかましつつ、主人の健康を祈るばかりです。( ̄ 人 ̄)


つまり、家事しに行け(か)ないから頑張ってー( ̄▽ ̄;)
ってことで。


お詫びに欲しがってた布団乾燥機を送ってあげました。(スーパーセールだしね)



***

スーパーセールといえば、ウレタン?の洗えるマスクを予約で購入しました。

接客の仕事場がマスク必須で、備蓄があるとは言えいつ買えるかもわからないので、仕事場には洗えるマスクで凌ごうという魂胆です。

出荷は1ヶ月先でその頃にはマスクが買えるかもしれないけど、マスクは常時使うし、けいも花粉症の季節は必須なので、高かったけどけど仕方ないかな。



***

主人が単身赴任中に主人の使ってないカバンをこっそり(笑)整理してやろうと中身出したら、マスクが出てきた。

それも使いさしが5パックくらい出てきた。∑(゚Д゚)
あと街頭でもらうティッシュがまあまあな数。∑(゚Д゚)

コロナより前のことだけど、今となってはありがたい。