ジェラシー問題 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

パートナーとの素敵な恋を楽しんでいますか?

心理カウンセラーNa-です♪

うまくいかない恋愛問題の一つ!
ジェラシーについて書いていこうと思います🖊

ジェラシー(やきもち)でも、可愛いジェラシーもありますが、そのジェラシーが強すぎて苦しく怖いものにもなったりしますよね。


そんなジェラシーとうまく付き合っていく方法をお伝えします。

好きだから、ジェラシーが沸いたりすると言う事もあるのですが、うまくいかなくなるジェラシーは、今一度振り返ってみて、その沸々と沸いたジェラシーが攻撃化してないでしょうか?


その沸いたジェラシーをそのままパートナーへとぶつけていませんか?

そして、そもそも何故強くそのジェラシーが発動するのかを考えたことはおありでしょうか?



私自身も、付き合いが長いパートナーにはもぅ嫌っと言うくらいジェラシーを強く感じ嫌な感情が溢れ、怒りとなり、拗ねて拗らしていました。


感情のコントロールも制御不能で、相手に怒っては何をしても機嫌が治らなく、怒りの感情に支配されていました。


でも、そのジェラシーの根本原因が自分の中にあった事に気づき、改善することが出来たのです✨


私のジェラシーの怒りのポイントは
·愛情が他の人に奪われる
·私との時間が奪われる
·私の魅力の損失


自分は今まで恋愛に関してマイナスの事で何を信じているか?

そこに、ジェラシーの問題の答えがあったのです。



動画でも話してるのでみてみて☝️


でも、そんなこと知らないやん?
わからんやん?


だから、当時はどうしていたかと言うと相手にそのジェラシーで沸々沸いた感情をぶつけるか、我慢して耐えるか、拗ねてそっぽ向いたりするしかね、なかったよねー。


でも、ジェラシーの正体を知っていくと自分の問題だと気づいて…自分の魅力を信じられない事から問題がジェラシーとしてわいて出てきて、目の前の恋愛を拗らせていく


だから、自分をね魅力的な人と決めて
自信のなさの自分を断った事で

ジェラシーが強くわく事もなくなって、ジェラシー問題が起きることは、もぅ今はなくなったよ😊


その問題を持ってたときは、ジェラシーを相手がわかないことにも怒っていたんやけど、自分のジェラシー問題が消えてなくなると、相手からのジェラシーをやかれないことも、自然となんとも反応しなくなった。


それは、よくわからなかったときは
ジェラシー=好きの度合だと信じていたんよね


でも、ジェラシーって好きだから沸くだけじゃないと知ったら


ジェラシー劇場から幕を閉じる事になったよ。





あー、ドキドキ楽しみ♪