嫌な出来事があってもそれも幸せでしかない! | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

嫌な出来事に隠れている宝物✨

Na-です照れこんばんはハート

嫌な出来事には開花出来る為の出来事だなと

本当に思わされます。

その度にこの『あり方 』の大切さを知りました。


相手があることなので公に言いませんが、

私にはとても辛く悲しい出来事が起きたのです。

そして、それは人によっては悲劇な出来事で絶望の淵にたたされる出来事でもあると思いますが、

今の私はそれがあったからこそ
気づく事や志が固まったり、視野が広がったり他の幸せに気づき一つの悲劇の出来事で

沢山の私のhappyに繋がっていく事を知った。


そぅ思うと私の中で嫌なことをしてくれた
当本人が悪役になってくれた事で

気づかなかったことが本当に沢山あったなと
思い知らされる。

嫌な出来事の裏には沢山の良い出来事が
あるはずで喜劇なんです。



でも、この嫌な出来事に一転集中してしまうことで悲劇となり、もがき苦しむ事にもなると言う両面を体験をもって実際に知ることが出来たことは、カウンセラーとして益々輝きが増して

私のためにしかならない!

これを無理矢理プラスに変えるのではなく
悲しみを十分に味わった結果なんだと心底理解ができました。


悲しみ寂しさから逃げるのではなく

そこに感じきる勇気がとても大切なんだなと思わされました。

これからが益々楽しみです照れ

そして、私の両親ともぐっと距離が近づき
わかりあえた喜び。


私はもぅ何があってもきっと大丈夫だと言うことを信じれる出来事となりました。

ぅん。もぅきっと大丈夫ニコニコ


そんな自分を誇りを持つこともでき、今は自分が大好きです照れ


弱い自分もずるい自分もカッコ悪い自分も
情けなくても

それで良い


だから、何があっても大丈夫!
全て幸せのためでしかない!を
強く信じることができる


ありがとーピンクハート


 

■イベントのお知らせ

○美意識向上部募集中
各部門ごと、後3名


 

 

★ご案内中のメニュー★

12月カウンセリング可能日

12/5(火)      12/7(木)
12/12(火)    12/14(木)
12/19(火)     12/21(木)

ご予約制でいずれも
午前の部は11:00~午後の部は13:00~です。

 

 



人気ブログランキングへ