うつ病 精神の障害 様々なうまくいかない出来事で。。 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

【大事なことは】

自分を信じる力

それは、

良い自分もそうじゃない自分を

まるっと自分が受け止めること!

出来ないのに出来るふりをしなくてもいい!

寂しいのに寂しくないふりをしなくてもいい!

強くないのに強いふりをしなくてもいい!





出来るのに出来ないふりをしなくてもいい!

寂しくないのに寂しいふりをしなくてもいい!

魅力的なのに魅力を隠さなくてもいい!


ここを頑張るから苦しくなる。

ここを隠すから自分がわからなくなる!


出来るから素晴らしい

能力があるから素晴らしい

お金もうけが出来るから素晴らしい

友達が沢山いるから素晴らしい

人から沢山指示されているから認められる

完璧に出来るから認められる


これ、逆やで!


何もなくても自分は価値がある


何がなくても自分は素晴らしい

自分の存在がどれだけ尊くて愛しい存在か

に気づいたとき

現実が変わってくる。


今苦しくて辛いのは

自分じゃない自分になろうとしているから

苦しいんです!

自分の良いとこもそうじゃないところも

自分が一番に受け止めてあげる!

そして、自分らしさ(自分が許可することで)を認めることで

自分が生き生きし

自分の人生が輝いていく。


ダメでいいじゃん

ってか、そもそも本当にそれだめなの?

元々はなにも出来ないとこからの
スタートだったでしょー✨


迷惑かけてもいい
優しくしなくていい
わがまま言ってもいい
頼ってもいい



それをしないから

強制的に

そうせざるおえなくなる事情がやって来る!

それが、病気だったり離婚や会社の首や借金
子供の不登校や非行etc...

まぁー様々なうまくいかない事情で
強制終了がやってくる


そうでもしなきゃ

頼らないでしょ?
迷惑かけられないでしょ?
甘えないでしょ?



もめてもいい
喧嘩してもいいから

自分の思っていること言ってあげよう!


思ってるのに言わない


それは

自分を我慢させる方が楽なの

自分が頑張る方が楽なの


そぅしていると

人には嫌われないかもだけど

自分に嫌われるからね!


でね、面白いことに

人に好かれようとすると嫌われたりするもので

人に嫌われてもいいと思っていると

好かれたりする!


思ったのに言わない人の事
なんて言うか知ってる?

腹黒い人と言うんだよてへぺろ

思ったならちゃんと出そう❗

この時のうまくいく呪文は
『嫌われてもいい!』
『私は素晴らしい!』

だよ😌