心の状態で受け取り方も変わってくる | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

仲良かった中学生の後輩が


お家に来たーーーーー✨


今日旦那さんが仕事で

その後輩と会うってしってたけどー


まさか私が会えるとは思ってなかったから


びっくりー!


ほんの少しやけど、

お話できて

良かった✨

会った第一声が

『直美ちゃん(^^)変わってない』

えーーーー

ありがとー(*´∀`)♪

と、言おうと思ったら

旦那さんが

『背伸びてない!?』


って。。。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


ぅん!背も変わってない


って((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


ヽ(♯`Д´)ノコリャーッーーーーーwww

ってのは、冗談で


その方も変わってない❗
見た目は。


だけどー、やはりその時よりも

背は高くなっていたよーな気がするのと

すごく、しっかりしていた気がする照れ


そのお友達も2児のパパだそうだー(和)





かれこれ15年ぶりくらいかな!?

ひさしぶりにちゃんとしゃべるの。。。

あれから

15年!

いやまてよ

ちがう。

18年前だー‼️


懐かしい

あの頃は

集まれる人であつまって

何故か

バスケしてたなーw


しかも、

近くにアメリカンスクールが近くにあって


何故か、そこでバスケをさせてもらえるように


交渉して😂

お洒落なバスケットコートで

夜バスケをしていた✨

飲みに行ったり居酒屋さんへお食事しに

行ったりー

どっかでたむろったり

社会人バスケをしに行ったり

バスケしたりー

バスケしたりー

ゲラゲラ


バスケ部でもなかったのに

今思うと何故

そなグループとバスケしてたんだろーかwww

あー

楽しかったなー'`,、('∀`) '`,、

な、思い出が

一瞬で頭の中でかけめぐり

和んでおりました(’-’*)♪


てか、お化粧とヘアメイク

していて良かった(~▽~@)♪♪♪

またみんなで

集まって

昔話に花を咲かせたいなー(’-’*)♪


面白いしか想像できない‼️爆


あんなに仲良かったけど

自然と離れて


そして、また違う出会いがあり

そこでまた思い出が増える。

その繰り返し。

仲良くてもずっとそれが続くと
言うものでもなく

皆それぞれの環境に進んでいく


ただその時に離れ

いつか時がたっても

再開したときには

その時に戻れる(^^)


だから、和むんだろーな


人生は交差の連続

その時その時に

必要な人が現れる

その逆もしかりね。


そして、今まで出会った人や

出来事により

今がある!


これが何かひとつが抜けても

今の私はいない。

そして、それは今も続いていく


今の私が未来を創る。


だから、


『ない』じゃなく

『ある』を探そう


それだけでも

未来は動いていく!

『ない』を拾ってたら

『ない』ばかりの人生が積み上がっていく

『ある』を拾ってたら

『ある』ばかりの人生が積み上がっていく


たった

それだけ


うまくいってないときは

知らぬ間に

『ない』を拾ってしまっているだけ。

『ある』を探して

自分で『ある』を積み上げるだけ。

そして、

周りの環境が良くない場合は

それは自分の心の状態が

写し出しているだけ

悲観的や不平不満が多く

愚痴が多くなっているときは

一度立ち止まって

自分に

『何が嫌だったのか』を

聞いてみる!

『なんて言われた気がしたのか』を

聞いてみる!

そしてそれは、



実は


自分が一番自分の事を勝手にそう思っている


って、こと!


良い風に受け取れなかった場合は

その相手が放った言葉で

自分が一番そう思っているから


そういう風に解釈をしてしまっている


ってこと


なんだよ(’-’*)♪

誰もそんなこと言ってませーんてへぺろ


自分がそう解釈しただけね


でも、そんなことない!

と、思うのであれば

受け取ったまま

相手に聞いてみるといいよ。

私はあなたが言った言葉は

このように受け取ったけどあってますか?

とね(’-’*)♪


ぜひ、きいてみてーーーー


あー 


久しぶりに会えて嬉しかったなーラブラブピンクハート