チャレンジ | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

Love♡Life応援する
心屋心理リセットカウンセラー
Amour Lien
Naーです
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日は月一度の心のお勉強会!!

Beトレの日。

この2ケ月程ずっとお休みしていたから

参加出来てよかった~♪

今回のタイトルは『チャレンジ』でした。

チャレンジする。

チャレンジしたいやりたい事があったとしてもチャレンジ出来てない事がある。

それをしたらいいのに出来ていないのは、

その裏には怖い気持ちが

くっついていたりする。

やりたいのに出来ないのは、何かを失う恐れ

だったり、誰かに迷惑をかける恐れだったり

その迷惑かけた相手にきらわれる

恐れだったりするんだね。

チャレンジ
決断
・失う覚悟をすること

で!今までも小さな決断から大きな決断を

してきたと思います。

考えてみてね♪

〈自分の人生の決断〉

どんな事で決断をしてきた?

例えば私だったら
・思春期)髪の毛染める事
・付き合っていた彼とのお別れ
・彼とのお付き合い
・子供が出来た時
・結婚
・相手のご両親との同居
・相手のご両親との同居からの独立
・マイホーム購入する事

だったりeat...

そして、それによって失う覚悟をしたのは

・親の期待
・彼の期待や良い人
・時間や自由
・親や親の期待や良い子供でいる事
・自由
・自由や自分の気持ちを尊重
・お金
・お金、ゆとり

これを失う勇気。

こうやって書き出すと私はいかに

期待に答えなきゃとか

良い人でいたかったり、

自由が失うのが嫌なはずなのに

自由をなくなる選択をしてきている。

期待・良い人・自由

これにLINKする事がやっぱり

思い当たるんだなー…。

でも、それが怖かったはずだけど

それを失う覚悟をして今までやってきたけど

それを失っても大したことではない。

と、言う事に気づく事。

イヤイヤ、本当にそうだった。

案外大丈夫やし、やってきてるし。

ほんでもって、期待に答えなきゃ

良い人をしてしまう。

そして、自由を求める。

これね、やっぱり今でも持っていて

小さな時に思った思考が今でも形を変えて

引き継いでいるのです。

期待や良い人に関しては、今までも現在の問題は過去からの思考からきている事をblogで書き綴っているけど、幼い頃の私が両親の手を煩わす兄の元で妹として見てきた目線では、兄でも手一杯な両親をみていて私がなんとかしなきゃと思い兄の世話をかってでたり、わがままをいわず自分の思いを主張せずのみこんだ。そこからきているもの。

それを目の前の現実でいえば、

旦那さんの役にたたないと、とか旦那さん中心で自分の事は後回し。

だから日曜日のビートレ参加しないのも
旦那さんの予定にあわせている。

旦那が予定がなく家にいる時は
私も家にいる。

みたいなね。

自由は、本当は自由に遊びたい自由にしたいけど親の期待に答えなきゃが強くてできなかった事。

この思いが強くて自由に出来る環境になってもなかなか出来ない。

と言うか自由にしてもやっぱり罪悪感や

嫌われる恐れを自分がまだまだ持っているんだなーって思う昨日のビートレでした(笑)。

だからやっぱり目の前の問題は過去の思いを

引っ張ってきて目の前の問題化として

自分で作っているって事です。

はぃ。

そして、自分がチャレンジしたくて

成功させたいなら

それをやってのけている人に相談しようね♡



そして、こぅ考えてみてね。

お金があったらこぅするのになぁ。
コレ逆ですよー。

それをするからそうなるんです。

あなたは10億円あったらしたい事!!


なんですか?



それをやってみてね。

それをやりつづけると存在給があがる。

それをやりつづけると10億位が手には入る。

そして、最後に

手当たり次第好きな事をすれば誰かの役にたつことになるのですニコニコ

昨日のお勉強会のご報告でしたんピンクハート


photo:らいくみ


みんなと会えてtension  あっぷ   あっぷー♡

次のビートレ後の打ち上げは18期集まって

んふっ♡

どんちゃん騒ぎのお約束してきたよ照れ

あるいみのアップアップになるかもねーニヤリ

あーーー♡楽しみね

チョキ




■  心屋認定心理カウンセラー Naー(ナァー)
・個人カウンセリング /・オープンカウンセリング/個人カウンセリング・セミナーのクライアント様のご感想



素直に美しい心を拓いて行く也
やがて絆と愛の珠が生まれ育つ

~スクスク大きくなぁーれ~Naー

いつも読んで頂き嬉しく思っていますI

ありがとぅございます。

*相手に知らせて読者登録していただけると嬉しいです。

読者登録してね