人生をもっとあなたらしく楽しく豊かにドキドキ

岐阜県在住、元公務員

小学5年生双子ママの

近森ゆかりです ^ ^

 

ゆるスピカウンセラー&

ドリームライフナビゲーターとして

スピリチュアル×マインドセットで

自分の力で輝きたい女性を

全力サポートしますドキドキ

 

初めましての方はこちらの自己紹介をご覧くださいドキドキ

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

ただいま2月メニューを受付中です♡

メニューの詳細は

ブログの最後に掲載してあります ^ ^

 

 

今日は結論からお話します♡

 

 

新しい自分に変わったり

なりたい自分になれるかどうかは

結局のところ…

 

 

過去の自分への

未練を断ち切れるかどうか

にかかっています♡

 

 

あなたも変わりたいですよね

変わろうと思っているのに

変われなくて悩んでいますよね

 

 

変わりたいのに

変われない状態って

ある意味不思議な現象です(笑)

 

 

アクセルを踏みながら

ブレーキも同時に踏んでいる状態

だとよく例えられていますが

そんなことしたらすぐに

焦げくさい臭いが漂いますよね(笑)

 

 

そういう私も

長いことモヤモヤする時間を

過ごしていました

 

 

今はそこから脱したので

どうやって変わることができたのかを

最近よく聞かれますが

自分なりに振り返ってみた結果

冒頭の結論にいたりました ^ ^

 

 

あのとき別の選択をしていれば

 

あのとき勇気を出していれば

 

あの人のことを信じていれば

 

あの人のことを疑っていれば

 

 

と思う過去の出来事って

それなりの年数を生きていくと

誰でも1つや2つあると思います

私はざっと数えて30個以上あると思う(笑)

 

 

あなたにも

そういう出来事があるのなら

「自分がどう頑張っても

書き換えられない事実」

だと過去を受け入れてください

 

 

あのときこうだったら…

 

 

そういくら考えて悔やんでも

そこに戻ってやり直す術は

現代にはありません

 

 

ちょっと難しい話になりますが

そもそも、あのときこうだったら…

という選択肢自体

本当は存在しないのです

 

 

なぜかというと

あなたにとっては納得いかない結果

だったかもしれませんが

それらの出来事は

 

 

そのときのあなたに

最も必要な経験を

させるためのものだった

からです

 

 

あなたが

過去の自分や出来事を

手放すことができない原因は

もう1つあります

 

 

過去の自分や出来事を

否定しているからです

 

 

あなたが否定しているかぎり

過去の自分や出来事が

肯定してくれと訴えてきて

あなたを過去の感情へ

引っ張ろうとするのです

 

 

あなた自身

自分以外の誰かから

長所も短所も含めて

丸ごと自分を愛してほしい

と願っていませんか♡

 

 

でもそれは

自分以外の誰かに

お願いする前に

あなた自身が真っ先に

行うことなのですよ♡

 

 

過去のあなたも

過去の出来事も

その当時のあなたの人生において

最も必要な経験でしたから

否定する必要などまったくないのです

 

 

でもね…

と反論したくなりますよね♡

 

 

お気持ちはわかります ^ ^

私も昔そうでした♡

 

 

でもですね(笑)

あなたが何を根拠に

過去のあなたや出来事を

否定しているかご存知ですか

 

 

それは他人の価値観です

 

 

他人の価値観って

すごく重要なもののように

思われていますが

 

 

他人の価値観を元に

どんなに頑張って生きても

あなたの心が満たされることは

一向に訪れないのですよ

 

 

現に今が

そういう状態ではありませんか♡

 

 

すぐに腑に落ちなくてもいいです

 

 

過去のあなたや出来事を

他人の価値観で

良いもの悪いものと判断せずに

 

 

結果を変えることはできないもの

なぜならそれらは

自分の人生にどうしても

必要だったことだから

と受け止めてください

 

 

そして

過去を変えたい

過去をどうにかしたいと

過去に注ぎ込むエネルギーを

断ち切ってください

 

 

過去へのエネルギーを

断ち切ることができると

今と未来へ注ぐエネルギーが

どんどん増えていきますよ♡

 

 

遠回りなんかありません♡

遠回りが悪いことでもありません♡

そう思うのも他人の価値観(笑)

 

 

あなたにはあなたのタイミングがあって

あなたにはあなたのペースがあるのです♡

 

 

マラソンを走るとき

自分のペースで走りたいですよね♡

なぜ人生は他人のペースで

走りたくなるのでしょう(笑)

 

 

過去のあなたや

過去の出来事があったから

これから進んでいく

幸せなあなたと幸せな出来事が

待っているのです♡

 

 

だから

あなたの過去のすべてに

感謝の気持ちを捧げて

過去をどうにかしたいと思う

未練を断ち切っていきましょう♡

 

 

過去のあなたが

今のあなたを

一番応援しているのだから♡

 

 

 

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

 

 

あなたの一日が笑顔で溢れますように♡

それでは、また♡

 
 
 
 
2月メニューのご紹介♡

 

只今、LINE公式にて受付中です♡

お申込み締切は2月20日(金)です♡

 

【継続講座】

ライフシフトプログラム

~あなたの人生を変える7つの鍵~

第1期特別価格 残1名様

詳細はこちら

 

【スピリチュアルセッション】

オンラインセッション90分

詳細はこちら

 

【スピリチュアルリーディング】

Soul Tree Reading(木のリーディング)

2月受付枠 残1名様

詳細はこちら

 

メニューのお申込み、ご質問は

こちらのLINE公式より

受付していますので

ご登録をお願いします♡

 

↓こちらを押して登録してくださいね

 

登録できないときは

@997gojkt で検索してください♡

@を忘れないように♡

 

 

オススメ記事♡

 

クローバー大人になることとは、自分の夢を持ち自分の力で叶えていくこと♡

クローバー2021年は「自由」を意識して過ごしましょう♡

クローバーあなたは2021年、どちらの世界を見たいですか♡

クローバーあなたの身近なところに神はいる♡

クローバー明るい退職のススメ

 

 

SNS紹介♡

 

カメラInstagram

 

日々の暮らしの中でふと降りてきたメッセージや

セッション中に使ったオラクルカードからのメッセージ

などを載せています♡(最近はストーリーが多いです♡)