何歳からでも変われます!

これからの人生をもっと楽しみたい方♡

自分で輝ける女性になりたい方をサポート♡

元公務員ドリームライフナビゲーターの近森ゆかりです ^ ^

初めましての方はこちらの自己紹介をご覧ください♪

 
 
お読みいただきありがとうございます♡
 
今日は本みたいなタイトルになりました♪
 

先にお伝えしておきますが
今日のお話は
退職を勧めるお話ではありません ^ ^
 
今のお仕事を辞めて
新しい道に進むことが決まっている方
今後そうしようかなと考えている方に
お伝えしたいお話です
 
 


今いる場所から卒業して
その先のことを考えた時
あなたは何を思いますか
 

 
退職してしまう自分はダメだ
頑張れなかった自分はダメだ
続けられない自分はダメだ
 
そうやって自分のことを
ダメダメ人間にしていませんか
 
もしそうだったら
このメッセージを受け取ってください♡
 

あなたは決してダメ人間ではありません
自分で人生の舵をとれる素敵な人です♡
 

頑張りすぎて疲れた方もいるでしょう
新しくやりたいことが見つかった方もいるでしょう
 
退職する理由は人それぞれですが
今よりステップアップするための手段の1つ
だと自分によく言い聞かせてください
 
自分を責めながらの退職では
あなたのエネルギーが縮まってしまいます
その先に待つ未来も小さく縮まってしまいます
 

今より悪くなると思って
新しい道を選ぶ人はいないと思います
だから、あなたは勇気を出して
この先に続く明るい未来を信じて
その選択をしたことになります
 
そんなふうに
自分に優しい選択をしたあなたを
まず褒めてあげてください
 
そして、これまでの自分の頑張りも
一緒に称えてあげてください
 
そんなに大したことはしていないよ
もっと頑張れたかもしれないよ
そうあなたは言うかもしれません
 
でもね、自分で思っている以上に
あなたは十分に頑張ってきたのですよ♡
 
 
この先の人生は
今まで頑張ってきた自分へのご褒美のつもりで
思いっきりわがままに描いてください
 
あなたの人生は誰のものでもありません
あなたが自分で創り出していくものなのです
 
あなたのこの先の人生は
誰かの人生に照らし合わせたり
これまでの自分の経験に当てはまるような
そんな単純なものではありません


退職のタイミングは
あなたが自分で手にした
人生の大きなチャンスです♡
 
あなたが本当に望むもの
あなたが本当に欲しかったもの
誰かが持っている何かじゃなくて
万人に受ける何かじゃなくて
 
あなたの心の奥底に
ずっと眠らせていたその想いに
今フォーカスしてください
 
心がわくわくして
安心することを
たくさんたくさん思い描いて
これから進む道を眺めてください
 
自分を大切に思って新しく始める道は
あなたに優しい道に決まっていますから♡
 


それでは、また♡

 

10月中にモニター募集を開始しますドキドキ

メニューが決まりましたらお知らせします♪

ブログをお読みいただきながらお待ちいただけると嬉しいです ^ ^