たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



楽天お買い物マラソン
始まるよー


今年、新社会人になった息子ちゃん

息子を育てるのにかかったお金はいくら?

長々と書いてきましたが

今回が最終です。

お付き合い下さってありがとうございます。



我が家の息子ちゃん

0歳から保育園

公立小学校

公立中学校

私立高校(授業料は無償化)

私立大学理系(自宅通学)


ってな感じです



息子ちゃんを育てるのにかかった教育費は?





15,436,920円


1,500万円超えたポーンポーンポーン


子供をひとり育てるのに1,500万円

よく支払ったわ

すごくない?

保育園、小学校低学年は結婚してたから共稼ぎやったけど

離婚して、いろいろあって養育費も払われなくなったのに

よく頑張ったわ、わ、た、し

今から、奨学金返済しないとあかんねんけど、、、

まだ、娘ちゃんの学費支払わないとあかんし(2年半)

離婚する時、子供達を成人するまで頑張らないとあかん!

不安もいっぱいあったけど

無事に社会人になりました。


我が家、息子ちゃんの他に娘ちゃんもいるんやけど


子供2人育てたら、家🏠買えるなぁ


※子供を育てるのにかかったお金は教育費だけです。
食費、衣服費、医療費、お小遣い、携帯代などは含みません。
私の適当家計簿なので誤差あります。







👇保育園時代



👇小学生時代



👇中学生時代



👇高校生時代



👇大学生時代




子育て中のママさん、パパさん、子育て終わった親御さん


一度計算してみてくださいね。





イベントバナー