”カブツーリング in ごっつおう祭り2023”20231022 | 自分の感性を信じて

”カブツーリング in ごっつおう祭り2023”20231022

こんにちは

 

昨日はお仕事、今週休みは本日だけです

今週末、奥会津の金山町で毎年行っている

”ごっつおう祭り(ごちそうまつり)”が開催されている

という事で行って来ました。

 

昨日仕事で遅くに帰って来た娘も

美味しいものが食べれるとあって参戦です(^^)

 

7:00ふれあい広場集合出発!

 

今回のメンバーは

ゆーぱぱさん   クロスカブ110

c90改さん   c90改

うみこ      タイカブx

娘        リトルカブ改88

私        クロスカブ110

の5名です。

 

安達太良山や吾妻山も山頂は白くなっていたので

皆さん真冬装備です。

 

裏道通ってR49猪苗代まで来ると

標高もあるのでかなり寒いですね

風も結構有ります。

 

翁島で休憩、この時点でグリップヒーターの無い

娘とc90改さんは結構寒そう。

 

向かう先の雲行きも今一です。

 

R49途中からパールラインを進みますが

途中から雨がパラパラ、非常に微妙な降り方

ウエザーアプリで雲を見ても雨雲は無い事になっています( ノД`)

 

結局、合羽は着ないで進みますが

目的地に着いた時は結構降っていました。

 

9:35早めの到着!

席を確保し、早速お目当てのテントへと向かいます。

 

毎年出ている蕎麦屋さんやおもち屋さん

 

地鶏ラーメンなんかもあります。

 

雨と気温で体が冷えたので、まずは地鶏ラーメンで体を温めます。

優しい味でスープも飲み干せるほどです。

 

それと毎年出している”渡部麹屋”さんの味噌田楽

みその風味タップリで甘辛いタレは

正に昔食べた美味しい田楽そのものでした。

1本70円と今時素晴らしいコスパ、これはお薦めです。

 

こんにゃくも分厚く手作り感があって良いですね♬

 

お腹も落ち着いたところで

更科系のざるそばも戴きました

シコシコとしたコシの強さ風味も抜群でした。

 

そこへ”長官さん”ご夫婦で登場!

駐車場でカブを見つけたら、そりゃ見つかっちゃいますね(^^;)

 

ゆーぱぱさんとの掛け合いも

楽しく聞かせて頂きました(^^;)

 

締めのデザートはかぼちゃプリン

私かぼちゃは好んで食べないのですが

これは抵抗なく食べられました。

 

この時点で大分お腹パンパンです。

 

ステージではかぼまるや福島美少女図鑑のメンバーが

蕎麦の店名当てクイズなどに参加していました。

 

天気は今一でしたがお腹いっぱい食べれたので満足

少し早いですが会場を後にしました。

 

 

帰りは山の中を走る予定だったのですが

路面はウエットだったのでなるべく天気が良さそうな

北側のルートを真っすく帰ります。

 

なので天気は回復、陽射しがあったので快適でした。

 

道の駅ばんだいで途中休憩。

久々にカブ乗りのS原さんにお会いしました

今日はBMWのS1000XRかな?で来ていました。

 

その後は紅葉渋滞の無い裏道を通り昭和の森

 

紅葉も丁度見頃。

 

 

 

 

猪苗代湖も見下ろせるし

とっても景色が良い所ですよ!

 

ゆーぱぱさん、c90改さんも気に入ったようです

今度は天気の良い時に来てみてください。

 

最後はコンビニで解散

 

ご一緒頂いたゆーぱぱさん

c90改さんお疲れ様でした。

 

本日の走行距離約250km位でした。