自分の感性を信じて

自分は16歳からバイクを乗り続けています。

車も好きですが、やはりバイク乗りは一生バイク乗りだと思います。

バイクに乗る事により、綺麗な風景に出合う事や自然を感じれるところが大好きです。



震災後からブログを始め、友達も増えました。

新たな物を生み出すには、知識も大切ですが経験の積み重ねだと思います。

人生、そんなに長くないので、自分の好きな物に挑戦していきたいですね♪


著作権、肖像権について

写真に写ってる人物や物等について

万が一、問題があるようでしたら、御連絡ください。

即、削除します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019年03月19日(火)

”タイヤ交換と洗車”

テーマ:NCロードスター 整備記録

こんにちは

 

今日は天気が良い予報

なので年休消化、休みました。(^^;)

 

でっ!朝からNCロードスターのスタッドレスを夏タイヤに交換します。

いつもは3月最終の休みに交換していたのですが

今年は暖かいので本日実施となりました。

 

足回りも確認、ガタやブーツの切れブレーキパッドの厚みなど確認。

錆が出たところは磨いてシャーシブラック簡易塗装。

 

タイヤ交換したら洗車!

 

お世話になったスタッドレスタイヤも保管前に洗浄

ロードスターは車重が軽いので、タイヤも減りにくいです。

 

樹脂パーツも磨いてシリコン系保護剤塗布。

綺麗になって気持ちが良いので、こいつでちょっと走ってきます。

 

三春、春田大橋。

 

昼食を三春にある白河ラーメン系で食べようと思いましたが

2軒ともお休みでした。

仕方がないので適当な店に入ったら久々に外しました。(´д`lll) 

 

それにしてもオープンで気持ちの良い気温!

このまま暖かくなってほしいです(^^)

 

2019年03月17日(日)

”RIDE in とんやの郷”

テーマ:ロードレーサー

こんにちは

 

予想外に、本日の天気も降水確率低いですね。

運動不足”うみこ”のトレーニングRIDEです(^^;)

 

9:30出発!

 

裏道を順調に進んで”馬洗川渓谷”で休憩。

ここまでずっと登りなので、うみこ結構来てますね(^^;)

 

八畳岩なんてものが有りました。

 

更に進んで”ふくしま道の駅とうわ”

お菓子屋さんの後を継いだ、中学の時の同級生が回転焼きを焼いていたので糖分補給

世間話しましたが私だと言う事は気づかなかったようです。

 

うみこ、だいぶ頑張ってようやく川俣町

峠を登った達成感で私に写真を撮れと!・・・ニヤニヤ

 

写真を撮ったところからライダーズピット”とんやの郷”まで10分と掛からなかったです。

途中で追い抜いて行ったライダーさんも、ここで休憩していましたよ!

カブライダーさんも休憩していました。

 

ここには複数台、サイクルラックが装備されていました。

材質が木製で出来ているところが良いですね。

 

お昼はここの”吟せん太鼓 いちばん亭”で

ここは注文してから、料理が出来ると太鼓を鳴らします(^^;)

 

本日はガッツリ食べたかったので”ジャンボエビフライ定食(1500円⇒1000円)”を注文!

頭ごと揚げたエビフライは初めてです。

 

確かにかなり大きいエビフライですよ!

頭もしっかり揚げてあり、そのまま食べれます

香ばしいですね、満足感もかなり高いです。

 

美味しく頂きましたよ!(^^)

 

施設内にこんなポスターも見かけました。

”ツール・ド・かつらお2019”

 

自転車の競技となると結構つらいんですよね

MTBなら何度も出ているのですが、ロードはまだ経験が無いです。

 

帰りはどちらかと言うと下りが多いので、うみこもバビューンですね。

 

本日の走行距離62.03kmでした。

うみこ、良いトレーニングになったかな~!(^^;)

 

 

 

2019年03月16日(土)

”カブツー in 勿来火力公園 河津桜”

テーマ:Little Cub

こんにちは

 

週末の天気、急に変わって土曜の天候が良くなりましたね

本日は見ごろとなった、いわき勿来火力公園の河津桜を見に行くことにしました。

 

昨日の雨で少しウェットのところもあるので

今日の相棒はLittle Cub!”うみこ”はタイカブです。

 

走り始めてすぐにLittle40000km達成(^^;)

 

珍しくR49を進み、途中からスポーツランドしどき方面へ右折

そこからは裏道を進んで、ようやく勿来火力公園に到着!

 

丁度満開ですね♪

 

写真には写っていませんが、沢山の人が訪れていました。

 

それにしても青空に濃いピンク色

綺麗ですね!

 

そんなに広くない公園ですが、桜が見れて大満足です。

 

お昼は近くのライダーズピット”ダイニングカフェ RUN”で取ることに・・・

 

”ワンプレートランチ(850円)”

 

値段からするとかなりお徳ですね。

スパゲティにサラダ、キッシュ、スープ

私的にキノコのリゾットがとても美味しかったです。

 

ライダーズピットなので、ライダーには嬉しい

いずれか1杯ドリンクサービスが付きます。

 

ホットコーヒーを頂きました。

ご馳走様でした。

 

帰りはR6バイパスを走りますが、周りのペースは高速なみです(^^;)

 

途中から快適な裏道を走りK250号線へ

木戸川ダムでパチリ!

 

眺めもかなり良いです。

 

ダムからは舗装ですが急に道が細くなり

途中に見晴らし台が有ったので登ってみる事に・・・

 

ところがこの見晴らし台、登って見ても駐車場が見えるだけニヤニヤ

しかも難ありでして、今朝獣が掘りました的な穴だらけ!

 

これなんか、まさにブヒー!の鼻の形になってます(^^;)

 

その後も普通車が来たら道一杯の道路を進みます。

 

ここは昔良くOFF車で走った林道”乙次郎”線

すべて舗装になっていました。チーン

ダートの林道がなくなるのはちょっと残念ですね。

 

阿武隈山地に差し掛かったころ

隣の山、大滝根山を見ると吹雪いています。滝汗

 

間一髪、吹雪に合わずに帰ってこれました。

安達太良山が見えた頃には天気も回復、青空も見えましたよ!

 

本日の走行距離約260kmでした。

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ